いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

2017年に買った文房具はこれだ!〜ノート以外〜

 


ads by Google

2017年も終わりますので、今年買った文房具をまとめます。

昨日はノート編でしたが、今日はノート以外。

結構買ってました! 

まずは万年筆から 

意外と万年筆買ってるんですよ。

全部学童用ですけどね。

nekobungu.hatenablog.com

ずっと気になっていたペリカーノ・ジュニアも買いました。

使いやすいのでレギュラーメンバー入り。

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

 

あとはkakunoの透明軸をついに買いましたね。 

日本から持ち帰ってくれたお友達には大感謝です。

nekobungu.hatenablog.com

インクはLAMYのカートリッジを2回ほど買いました。

ターコイズ!素敵な色でお気に入りです。

nekobungu.hatenablog.com

 

マステやシールも買った

マステやシールもちょこちょこ買ってます。

nekobungu.hatenablog.com

お土産でいただいたものも!

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

意外と増えてますねぇ。

 

子どものものが結構多い

やはり子どものために買ったものが増えました。

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

日本から持って帰ってきて頂いた「おりがみ工場」が

今年後半の大ヒットです。

娘がおりがみで遊べるようになったらたくさんつくろうっと。

持ち帰っていただいたお友達、ありがとうございます!

 

 

かわいいお土産をいただいたり

かわいい文房具をおみやげでいただいたりしてしまいました。

いろいろ持ち帰っていただいたのに、おみやげまで!

ありがとうございます。

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

 

必要なものもちびちび買った

あとは必要なものやら気になる文房具やら、

ちびちびと買ってます。

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

 

あとは蛍光ペンも買った

蛍光ペンや蛍光色鉛筆も買いました。

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

そして念願のテキストサーファードライも大量ゲット!

これも持ち帰っていただきました。

ありがとうございます!

nekobungu.hatenablog.com

 

もちろんジブン手帳ほぼ日手帳

もちろん、ジブン手帳ほぼ日手帳も購入!

これも日本から持って帰ってきて頂きました・・・

本当にありがとうございます!

おかげで来年も快適な手帳ライフが送れます!

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

 

意外と充実した文房具ライフだった

今年は日本から文房具を持って帰ってきて頂いたおかげで

とても充実した文房具ライフを送ることができました。

本当にありがとうございました。

 

 

年末とは言え真夏なので風ちゃんはごろりん

風ちゃんは僕のベッドでこんな感じです。

娘たちは二人ともお昼寝中。

 

今年もありがとうございました。

来年もぜひよろしくお願いします!

良いお年をお迎えください。

 

 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg