読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

地下鉄の中で蛍光ペンを買った話。

 


ads by Google

こちらの地下鉄の中ではいろいろな人がやってきます。

弾き語りをする人、

ラップをする人、

ジャグリングをする人など、パフォーマンスが盛んなのですが、

物売りの人も来るのです。

チョコレート、ガム、髪留め、ヘアゴムが多いですが、

ポケットティッシュや絵本まで。

チョコレートは買おうと思わないのですが(溶けてそうだし)

絵本は英語とスペイン語の両方で書かれていたので買えばよかったな。 

 

蛍光ペンが安かった

そんな中、蛍光ペンが安かったので(小銭も持ち合わせていたので)

買ってしまいました。

黄色、オレンジ、ピンク、緑の4本セットで20ペソ。150円弱くらい。

1本5ペソですよ。36円。安い!!

 

この安さにはさすがに手が伸びますよ。

filgoというメーカーです。

最近スーパーの新学期用品のコーナーでよく見かけたロゴマークです。

インクがかすれてたりするといやなので、試し書き。

インクが出すぎることもなく、重ねて引いても濃くなりすぎないという

なんとも優等生な蛍光ペンでした。

ノートに裏抜けも無し。

思っていたよりずっと良い蛍光ペンでした!

 

大満足です!

 

のんびり寝てます。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg