いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

思わずシールも買ってしまった昼下がり

 


ads by Google

昨日マステを買った記事を書いたのですが、

実は同じ店でシールも買ってしまいました。

完全に衝動買いですね。 

シールを買ってみた 

マステを買ってお金を払おうとしたら、

カウンターにシールコーナーがあるんですよ。

そりゃ見ちゃいますよね。

 

ということで買っちゃいましたよ。

娘の分と、僕の分。 

 

娘の大好きな「ちいさなプリンセスソフィア」

まずは娘のために、大好きな「ちいさなプリンセスソフィア」を

じゃじゃーん。

ソフィア良いですよね。DVD(日本語)もあります。

スペイン語版のこの動画が親子ともどもお気に入り。 

www.youtube.com

特に一番最後のパンダの歌が絶品ですよ。

全部好きなんですけどね。

惜しむらくは字幕がついていないということでしょうか。

 

 

僕用はやはりサッカー

やっぱりサッカーも買わないとでしょ、ということで

アルゼンチンで人気を二分するチーム、

ボカ・ジュニオルスのシールを。

「CABJ」とはClub Atlético Boca Juniorsの略です。

クルブ・アトレティコ・ボカ・ジュニオルスですね。

 

本当は合わせてもう一つの人気チーム、リーベル・プレートのシールも

ほしかったのですが、残念ながらありませんでした。

リーベルはCARPが略称です。

Club Atlético River Plate(クルブ・アトレティコリーベル・プレート)です。

 

ここからしばらく趣味の話なので飛ばしてもいいですよ

ボカはあのマラドーナがいたチーム。最近ではカルロス・テベスが有名。

リーベルは初代Jリーグ得点王のラモン・ディアスがいたチーム。

最近では「エル・ピピータ」ことゴンサロ・イグアインが有名です。

まぁテベスイグアインも僕の愛するイタリアのユベントス所属でしたけどね。

イグアインは今もユベントスでバリバリプレーしてます。

ユベントス期待の若手、ロドリゴ・ベンタンクールもボカ出身。

 

あとは元日本代表の高原直泰選手もボカに所属してたんですよー。

高原選手は今「沖縄SV」というチームのオーナー兼選手です。

 

ちなみにボカとリーベルを買ったら

きっと僕の友達(アルゼンチン人のPくん)は

「なんで僕の愛するサン・ロレンソを買わないんだ!」と

抗議してくるに違いありません。

 

アルゼンチンのサッカーリーグでは他にも

トヨタカップ(今ではクラブワールドカップという)に来た

ラシン・クルブとか

インデペンディエンテとか

アルヘンティノス・ジュニオルスとか

ベレス・サルスフィエルドとかがあります。

 

@@@@ここまでは趣味の話でしたので飛ばしても大丈夫@@@

 

なんと1枚4ペソという安さ

昨日紹介したマステは3つで45ペソでしたが、

このシールはわずか4ペソ。26円です。

2枚買ったので8ペソ。たったの52円です。安い。

日本より安いなんて驚きです。奇跡に近いですね。

リーベルとかサン・ロレンソがあったら買おうっと。

 

風ちゃんもサッカーは好きですよ

僕だけではなく、風ちゃんもサッカーは大好きです。

特に好きなのは僕と同じユベントス

ユーベのユニフォームを見ると必ず乗ってきます。

 

まだ生後2ヶ月半でワールドカップ見てましたからね。

ほらね。

食い入るように見つめてますね。ブラジル戦かな?

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg