いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

LAMYのカートリッジインクを買ってきた!

 


ads by Google

LAMYのカートリッジインクを買ってきました!

黒やブルーは多いんですが、

それ以外の色はなかなか探すのが大変です。

 

最近カートリッジで使っている 

最近LAMYのSafari(赤)にカートリッジインクを入れて使っています。

ブルーブラックをほぼ使い切ったので(1本だけ残してある)

ターコイズを使っていました。

 

nekobungu.hatenablog.com

 

https://lh3.googleusercontent.com/-xigD95QT16Q/WFVMQvAhNQI/AAAAAAAHVM4/rWhPbAqr_KQBzTwnieAWhAXvS-Ehd4iyACLcB/s1024/IMG_8917.JPG

この組み合わせですね。

これは以前買った時の写真ですが。

 

 

で、11ヶ月かかってようやく使い切りそう(ラスト1本を補充した)なので、

新しく買いに行ってきました。

 

最初はパープルやグリーンも候補だったのですが、

DIAMINEのインペリアルパープルとグリーンブラック(どちらもボトル)が

うちにあるので、別の色にしようかな・・・ということで、

 

同じターコイズにしました。

だって気に入ってるんだもの。

 

ターコイズインクを買ってきた

ラミーのターコイズはいいですよ。めちゃくちゃお気に入り。

で、こちらのお店で買ってきました。

El Poliというお店です。

どちらかというと「画材屋さん」という趣なのですが、

ラミーのターコイズを置いているのです。

ちなみに左隣にも文房具店「Welcome」というお店があり、

そちらの方が万年筆のラインナップが凄いです。

PelikanのM600ピンクとか、限定生産品「FIRE」とか置いてます。

[rakuten:hougado:10001277:detail]

M600ピンク欲しいなー。でも高いんですよねー。

 

じゃじゃーん。

ターコイズです。きれいな明るい青で、使っていて気持ちいいですよ。

おすすめのインクです。

Pelikanのターコイズもきれいですけどね。

[rakuten:auc-youstyle:10034401:detail]

[rakuten:bunbougu-shibuya:10076553:detail]

これでまたしばらく楽しめます。

 

なぜかびっくり顔。

 

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg