いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

子ども用アルファベット画用紙を購入!

 


ads by Google

妻が娘のために絵本を作ってあげているのですが、

そろそろ新しい画用紙が欲しいということなので

文房具屋さんに行ってきました。

 

LAMYのターコイズインク(カートリッジ)を買ったお店です。

きれいで広いので好きなお店。

 

nekobungu.hatenablog.com

 

 

いいものみつけた 

画用紙コーナーでこんなものを見つけました。

かわいらしい表紙ですね。

「文字と数字」と書いてあります。

「楽しい厚紙」だそうです。

表紙の裏にはアルファベットが。言葉を探そう!という遊びですね。

画用紙と言っても、すでに文字がプリントされてます。

大文字と小文字と。

裏にはその文字を使った言葉の絵が。

クエスチョンマークやビックリマーク(エクスクラメーションマーク)が

ひっくり返っているのはスペイン語特有ですね。

さすがに記号の裏には絵がありませんでした。

数字もあります。

数字も絵が書いてありますね。

 

これを使って娘にアルファベットを教えたいと思います。

でもまずはひらがなとカタカナからかな。

 

僕は2歳くらいのときに、

母がひらがなを教えようと「ひらがな積み木」を買い与えられ、

それでも全く文字を覚えようとしなかったくせに

公園の地面に

「ありはもう あるくのをやめて」

という謎の言葉を書いていた、というエピソードがあります。

 

小さい頃の僕、謎すぎます。

 

ベビーベッドでのんびり毛づくろいをしている風ちゃんです。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg