いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

オレッタの代わりになるファイルを発見。

 


ads by Google

公共料金の振り込みをするときに、

アルゼンチンでは振り込み業者の店舗(そこらじゅうにある)に

わざわざ行かなければ行けません。

そのときにお金と振込用紙を入れるのに

クリアファイルを活用しています。

 

でも、A4を3つ折りにできる「オレッタ」があれば

めちゃくちゃ便利だろうなぁと思うわけです。 

 

オレッタが欲しい 

オレッタ、日本に置いてきてしまったのですよ・・・

持ってきたと思ったのだけれどなぁ。

 

最近では合皮製が出たんですね。すごい。欲しい。

 

ただ、大型スーパーに行ったときに

ちょっとこれの代わりになりそうなものを見つけてしまったのです。

スーパーのデカさに娘も驚き顔です。

 

で、購入したのがこんなファイル。

A4の三つ折りサイズ。

輪ゴムで止められるのがいいですよね。

開くとこんな感じ。

オレッタのようにはさんで折れば自動的に3つ折りになる感じではないです。

ジャバラ式のドキュメントファイルですね。

何と蛇腹の部分が下にスライドして、

中の紙が取り出しやすくなっています。

 

うん、これはよい!

支払いのときのお金を一緒に入れておくことが出来るので便利です。

わーい。

折りたたまれてますねぇ(笑)

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg