いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

おりがみを自作するために「おりがみ工場」を購入!

 


ads by Google

アルゼンチンに来る前に「これは欲しい」と思っていたもので

荷物の量の関係で断念していた「おりがみ工場」を購入しました! 

 

 

シャチハタ「おりがみ工場」 

じゃじゃーん。

これです。

台に広告やコピー用紙などを挟み込み、

透明なパーツを抑えてぴりっと破くと

きれいにおりがみサイズの紙が作れるというものです。

これが作り方ですね。

これはハンズのちらしかな?

これが使用法です。

 

アルゼンチンでもおりがみは手に入りますが

日本のおりがみはすごく高いのです。

明らかにダイソーのおりがみが100ペソ(650円)とかしますからね。

ありえない。

 

でもこのおりがみ工場があれば、

好きな紙をおりがみサイズにすることが出来るので便利です。

 

丸まる風ちゃん。

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg