読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

Pelikanの学童用万年筆を買った。

万年筆

 


ads by Google

アルゼンチンに来て驚くことは、

ペリカンやらファーバーカステルやらの学童用の文房具が多いということ。 

ペリカンとかファーバーカステルとか高級筆記具ですよ日本では。

アルゼンチンでは本当に学童用のものが多いです。

逆に高級筆記具ラインはあまり売ってません。

 

文房具屋でペリカンの万年筆を見つけたので買ってみた 

先日出先で気になる文房具屋さんがあって、

ちょっと寄ってきました。

そこにはファブリアーノのノートなんかも売ってるので

いつかファブリアーノのノートを買ってやろうと思っているのですが、

実はうちにイタリアで買ってきたファブリアーノのノートが1冊余ってるので

まぁそれを使ってからかな~。

なんてことを考えながら、レジ近くまでブラブラ行くと、

なんと万年筆が!

しかもペリカンの!!

 

さらにペリカーノ・ジュニアじゃないんですよ。

そりゃ買うでしょ。

じゃじゃーん!どうですかこのちょっと安っぽい軸。

オールプラスチックですよ。しかも軽い。

字幅はMです。太めですねー。

 

書いた感じはカリカリすることもなく、良好でしたよ。

低価格帯と言えばth.INKというペンが最高に書きやすいんですが、

そこまでのレベルではありませんでした。

 

でも46ペソでしたからね。340円程度です。安いよね。

ちなみにペリカーノ・ジュニアは280ペソです。2000円。

いつか気が向いたら買うかもしれません(笑)

舌出てますよ、舌。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg