いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

Pelikano Junior買っちゃった!

 


ads by Google

万年筆の価格が高いアルゼンチンですが、

Pelikanの学童用万年筆であるペリカーノ・ジュニアでも

やはり高いのです。

 

日本だと定価1500円程度ですが、

こちらでは260ペソで売られているのです。

1800円弱ですね。 

 

 

何故かやすいお店がある 

でも僕の家から最寄りの文房具店では、

なぜか195ペソで売られているのです。1300円。

500円近くやすいですね。

むしろ日本の定価より安いぞ?

 

nekobungu.hatenablog.com

 

 

ということで買っちゃった

ということで、通りがかりついでに買っちゃいましたよ。

もちろん僕の大好きな赤!

でも黄色や青、緑も素敵な色なんですよね。

値上がりする前に揃えてしまおうかと思っちゃうくらいいい色です。

クリップはないですが使いやすそうです。

黄色いグリップの部分は三角軸になっているので持ちやすいですしね。

カートリッジ専用のペンということになっています。

でもうちにはPelikanのコンバーターが一つと

シュミットのコンバーターが2つあいているので、

どうにかして使ってみようかなと思っています。

 

パパの目の前でご飯をねだる風ちゃん。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg