いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

アルゼンチンでかわいい消しゴムを買ってみた。

 


ads by Google

実は日本から大量の消しゴムを持ってきているのですが、

日本で使いかけだったMONO消しゴム2個が

まだ使い切らずに残っている状態です。 

でも気になる消しゴムを見つけたので、買っちゃいました!

 

 

nekobungu.hatenablog.com

 

 

学童用の消しゴム 

じゃじゃーん!

Mapedという学童用の文具メーカーです。

この絵を見る限りでは、

ケースを開けたら中の消しゴムが回転するのかな?なんて

思ったのですよ。

 

 

別に回らない

開けてキャップを取ってみました。

じゃじゃーん!

すり減ってきたらくるっと回転して使える・・・ように見えたんですよ。

実は、別に回転するわけではなくて

キャップが両サイドとも外せる、というだけでした。

回らないのかいっ!とツッコミを入れてしまいました。

 

MONO消しゴムは無くすとダメージが大きいので

学校に持っていく消しゴムはこの消しゴムにしてみました。

消した感じは「まぁまぁ」というところですね。

消えないわけではないですし、

細かいところも消しやすいです。

 

いつ使い終わるんだろうなぁ(笑)

 

急接近!

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg