いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

2017年に買った文房具たちはこれだ!〜ノート編〜

 


ads by Google

今年も終わりにさしかかりましたので、

2017年に購入した文房具たちをまとめてみようと思います。

アルゼンチンは文房具の新製品が出ないと言っても、

意外と買ってました。 

やはりノートが多い 

やっぱりノートが多いですねー!

2016年の年末には「Brügge」のノートを買いました。

モレスキンより良いんじゃないかというもっぱらの噂です(我が家で)

これが2016年の終わりのノートですね。 

nekobungu.hatenablog.com

 

 

キャラものが意外と多かった

それからハローキティやツムツムのノートを買ってます。

娘用にしようかと思ったのですが、

割と妻が使ってます。

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

キティちゃんは合計3冊、ツムツムは2冊買いました。

まだ使っていない物もありますが、

キティちゃんのノートは娘にかじられて

背表紙の部分がボロッボロになってます。無残だ・・・

 

キャラものでいうと、リラックマのノートも買いましたね。

中国製のやつで、メーカー純正じゃないんですけど・・・

nekobungu.hatenablog.com

まぁでも意外と出来の良いノートでした。

 

日本で買ったツバメノートのリラックマエディションが懐かしい・・・

4冊も買ったのに持ってこられなかったのです。悔しい。

 

ちょっといいノートも買えた

あとはイタリアの誇るノートブランド、

「ファブリアーノ」のノートを2冊買いました。

nekobungu.hatenablog.com

イタリア旅行に行ったときに買ったファブリアーノのノートもあるので

我が家にはファブリアーノが3冊あることになります。んふふ。

良質なノートは持ってるだけでもうれしいです。

[rakuten:shogei-bungu:10003389:detail]

 

そして静電気でどこにでも貼り付けられる「magnetic NOTE」を買いました。

なんと日本より安いという奇跡の価格でしたよ。アルゼンチンなのに。

nekobungu.hatenablog.com

[rakuten:tokyu-hands:11448693:detail]

 

学校が始まったせいでノート消費が増えた

あとは学校で使うノートをめちゃくちゃたくさん買いました。

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

 

結構ノートを買ってますね。やはりノート大好きチーム我が家ですから。

ノート以外は明日に回します!

 

風ちゃんはテントが気に入った

2017年の最後になって、風ちゃんはテントがお気に入りです。

昨日からずっと入ってます。

一昨日はテントの中で寝たみたいです。

 

さて、明日は大晦日ですよ!

日本で日付が変わる頃、アルゼンチンはお昼です。夏だから暑いぞ!

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg