いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0829〜0904。

// ads by Google 9月中に9月のねこ日記に入ることができました。 よかったー!

9月だというのに2017年の手帳が定価で売っている。

// ads by Google 日本ではもうすっかり2018年の手帳が 発売開始されてますね。 いいなぁ。

8月第3週のジブン手帳。

// ads by Google 日本はまだまだ残暑が厳しいでしょうか? こちらは暖かくなってきました。もうすぐ春です。

僕のほぼ日0823〜0831・9日分&中身も公開!

// ads by Google さて、今週も始まりました。 忙しい人も多いかと思いますが、程々に頑張りましょう〜。

ファブリアーノのノートのスペックが判明!

// ads by Google 昨日記事にしたファブリアーノのノートですが、 何と日本の楽天のサイトを見たら スペックが書かれていました!同じノートが日本で売っててよかった。

アルゼンチンで「あのメーカー」のノートを買った!

// ads by Google アルゼンチンは外国製メーカーのノートが高いのです。 と言っても、それほど多くの外国メーカーの製品はないんですけどね。

更新時間の変更のおしらせ

// ads by Google 毎日深夜0時に更新している当ブログですが、 一番多く見ていただいている時間が 夜の10時ごろということがわかりまして。

妻のほぼ日0815〜0822・8日分&中身も公開!

// ads by Google 9月の中日です。 こちらはだいぶ暖かくなってきましたが 天気が良いときと悪いときと交互にやってきます。

妻のねこ日記0822〜0828。

// ads by Google 9月も半ばになりましたね。 風ちゃんは相変わらず元気ですが、 8月下旬のねこ日記をどうぞ。

チーム我が家が欲しい文房具ベスト5! 〜その他編〜

// ads by Google 4週に渡って「我が家が欲しい文房具」を ジャンル別にお送りしてまいりましたが、 今日は「筆記用具・ノート・インク」以外のものです。

何と今日で900記事目!4年間を振り返る!

// ads by Google ついに900記事目に突入です! みなさまのご協力のおかげで、 1000記事までのカウントダウンが始まりました!!

僕のほぼ日0815〜0822・8日分&中身も公開!

// ads by Google 9月11日ですね。 11がつく日はどうにもいろいろ歴史に残る事件がありましたが、 911というのもそうですね。

アルゼンチンのノートは日本のノートより高いのか?

// ads by Google アルゼンチンはインフレがすごいのです。 日々物価が上がっているので、ちょっと見ない間に値段が変わっているなんて もう日常茶飯事です。

「ジブン手帳」スタンダードか?Bizか?ついに決着!

// ads by Google ジブン手帳を注文しようと思っています。 そこで問題が。 Bizにするか、それとも今年と同じスタンダードか。 スタンダードとBizの違いは ジブン手帳スタンダードとBizの違いはいろいろあるのですが 一つずつ挙げてみましょう。 フォントと…

妻のほぼ日0807〜0814・8日分&中身も公開!

// ads by Google 明日は9月9日ですね。重陽の節句です。 こちらで菊って咲くのかなぁ。季節ではないですけれど。 菊の咲く頃になったら日本庭園に行ってみよう。

妻のねこ日記0813〜0821。

// ads by Google 9月ももう一週間が経ってしまいました。 こちらはもう春の足音が聞こえまくっている感じです。

チーム我が家が欲しい文房具ベスト5! 〜万年筆のインク編〜

// ads by Google ここのところ、水曜日は「欲しい文房具」を5つ挙げてみているのですが、 筆記用具、ノート&ファイルと出してしまったので 今日はインクです。

8月第2週のジブン手帳。

// ads by Google ほぼ日もジブン手帳も来年のものが発売になりましたが、 まだ何の動きも見せておりませんチーム我が家です。こんばんは。

僕のほぼ日0807〜0814・8日分&中身も公開!

// ads by Google 9月最初の月曜日ですね。 僕の中で2月、5月、6月、9月、12月は大切な月です。 家族の誕生日がありますからね。

ジブン手帳2018も間もなくお目見えかな?

// ads by Google ジブン手帳は一昨年は9月10日前後くらいから発売されていたような気がします。 今年もそれくらいなのかな?

9月になったのでほぼ日手帳発売ですね!

// ads by Google さて、ついに9月ですよ。 9月になったのでほぼ日手帳が発売開始されましたね!

妻のほぼ日0729〜0806・9日分&中身も公開!

// ads by Google 妻のほぼ日 7月31日まではレイアウトのみの写真は撮り忘れてしまいましたー。 中身のみ公開です。 7月終了〜! ビフォー。 アフター。 ビフォー。 アフター。 ビフォー。猫! アフター。猫!! 遊びモード。 こちらもぜひどうぞ。 ブログラ…

妻のねこ日記0806〜0812。

// ads by Google アルゼンチンでは天気の悪い日が続いています。 冬の終わりにはこういう暴風雨が続くそうなのです。 もうすぐ春だなぁ。

チーム我が家が欲しい文房具ベスト5! 〜筆記用具編〜

// ads by Google アルゼンチンでも日本の筆記用具は買えるんですよ?(唐突に)

8月第1週のジブン手帳。

// ads by Google 8月第1週なんてついこの前だと思っていたのですが、 今はもう8月末なんですよね。 1ヶ月って早い。

僕のほぼ日0729〜0806・今日は9日分&中身も公開!

// ads by Google もうすぐ8月が終わりますなぁ。 月末というのはどうしても追い込みになります。 バタバタ忙しいですねぇ。 僕のほぼ日 7月31日が左ページだけなので、 今日は9日分一気にご紹介。 風ちゃんのハゲ真菌疑惑。 そして娘のお友達のバースデーパ…

ほぼ日のバーチカルページを利用した妻の育児日記。

// ads by Google 1歳になるまで育児日記をつけていた妻ですが、 娘が1歳になってしまったので、 育児日記のページを使い切ってしまいました。

ついにアルゼンチンでモレスキンの取り扱いがスタート!

// ads by Google アルゼンチンは輸入品がほとんど入ってきません。 入ってきてもめちゃくちゃ高いです。 関税め。

妻のほぼ日0721〜0728・8日分&中身も公開!

// ads by Google 来週には9月ですね。 こちらは9月になると、もうすぐ春!という感じになります。 楽しみな季節ですね。 春はスペイン語でprimavera(プリマベーラ)と言います。

妻のねこ日記0731〜0805。

// ads by Google 妻のねこ日記 万年筆:LAMY Safari アップルグリーン インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー 風ちゃんはご飯をロイヤルカナンの「ライト」から「ヘアボールケア」に変更。 ライトよりもヘアボールの方が好きみたいで、 ごきげんでした。 万…