いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

娘の幼稚園で筆箱を用意することになった。

 


ads by Google

帰国するにあたり、頑張って文房具を減らそうとしているチーム我が家。

ですが幼稚園から「筆箱をサプライズでプレゼントするので、各家庭でこっそり準備してください!」と指令が。わお。

喜んでもらえるようにちゃんと準備した 

いくら文房具を減らしていると言っても、幼稚園で使うものですし。

娘が喜んでくれるようなものをちゃんと用意しましたよ!

f:id:neko-bungu:20210910220435j:plain

じゃじゃーん。

ミッキーのペンケースです。

結構でかくて深いものです。

f:id:neko-bungu:20210910220445j:plain

こちらのペンケースはペンを一本ずつ分けてさせるようになっているゴムバンドがついているものが多いんですが、箱型のほうが入れやすいだろうということでこれを選びました。

 

このまま飛行機の機内に持ち込んでお絵かきができますしね。

 

中に入れる筆記用具も準備した

f:id:neko-bungu:20210910220424j:plain

幼稚園からの指示では、鉛筆・消しゴム・のり・色鉛筆も準備するようにとのことでした。

でも「使い古しでいいですよ」ということだったんですが、せっかくなので色鉛筆を新しく買ってあげることにしました。

 

鉛筆や消しゴムは日本から持ってきたものが山のようにありますし、のりも未使用のものがあったのでこれで準備完了です!

 

実は鉛筆と消しゴムはたくさんありすぎるのでお友達にさしあげたり、幼稚園のクラスメート全員にプレゼントしたりするんですけどね。

 

パパのひざのうえでご飯の時間を待つ風ちゃん

f:id:neko-bungu:20210910230856j:plain

パパのひざの上で甘えながらご飯の時間を待っている風ちゃんです。

かわいいですし暖かいです。

7歳になっても相変わらず甘えん坊ちゃんです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg