いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

帰国にあたって大量の文房具をあげてしまった!

 


ads by Google

日本に帰国するにあたり、大量の文房具をお友達にあげてしまいました。

身軽になって帰ります。

持って帰れる荷物はスーツケースに入る分のみ 

アルゼンチンで生活していると、やはりものは増えていくものです。

これはアルゼンチンだろうと日本だろうとそうだと思うんですが、文房具が増えてきていました。

 

さらに日本から持ってきて使っていなかった文房具もかなりたくさんあったので、すべて持ち帰ることは難しいと判断しました。

 

何しろ、持って帰れる荷物はスーツケース4つに入る分のみ!

 

最初は国際引越便を使おうかと思ったんですが、国際引越にかかる費用よりも日本で家具などを書い直すほうが安く済んでしまうということがわかったので、手荷物だけで帰ることにしたわけです。

 

来るときは夫婦ふたり分の荷物だけで良かった

こちらに来るときはかなりの文房具を持ってきました。

でもそれは僕と妻の二人分の荷物だけでよかったからで、今は娘と息子の荷物も持ち帰らなければいけません。

 

ということで、僕の私物である文房具は本当に厳選する必要があるわけです。

 

仲良しのご家族に差し上げた

で、仲良しのご家族にさしあげることにしました。

娘の幼馴染で大の仲良しのJちゃんご一家です。

f:id:neko-bungu:20210910230142j:plain



ノートだけでこれだけありましたからね・・・

大きめのプラケースにパンパンになるぐらいありました。

f:id:neko-bungu:20210910230213j:plain

ちょっといいノート。

これは365days notebookを1冊だけ残して差し上げることに。

f:id:neko-bungu:20210910230242j:plain

ジブン手帳のIDEA。

これはめちゃくちゃ使い勝手がいいので、全部持ち帰ります。

f:id:neko-bungu:20210910230305j:plain

メモ帳関連。

いただきもののメモパッドカバーとRHODIA(黄・黒)、母校のエンブレム入りモレスキン、いただきもののイタリア製ミニノート、いただきもののほぼ日手帳(2016)とMotherのカバーは持ち帰ることに。

あとは全部さしあげました。

f:id:neko-bungu:20210910230327j:plain

こちらで買ったFabrianoのノート。これも差し上げました。

 

他にもペンやら何やらいろいろおつけして、プラケースごとさしあげました。

喜んでいただいて何よりです!

 

パパの椅子を半分占領している風ちゃん

f:id:neko-bungu:20210910223427j:plain

パパの椅子を半分占領している風ちゃんです。

パパがトイレに行っている間に風ちゃんに椅子を占領されたので、なんとか半分奪い返して無理やり座ってブログを書いています。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg