いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【お知らせ】日本に帰国することにしました。

 


ads by Google

お久しぶりです。

最後の更新から半年以上空いてしまいましたが、重要なお知らせです。

アルゼンチンを離れ、日本に帰国することにしました。

完全に本帰国です。

日本に帰国する 

まぁ帰国する顛末についてはもう一つのブログ「猫と文具とアルゼンチン。」で書いていきますので、そちらをご覧ください。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

で、うちには風ちゃんがおりますので、風ちゃんの出国および日本入国のための手続きの関係で、どんなに早くても帰国が3月末〜4月最初ぐらいになります。

 

そこから14日間の自主隔離を経て、また沖縄に住もうと考えています。

自主隔離はいろいろな都合上、地元である横浜になる予定です。

 

帰国にあたって文房具関連のネタが増えました

実は帰国するにあたって、文房具関連のネタが増えてしまいました。

まぁ主に「増えすぎた文房具を一度処分する」ということと、

「どの文房具を持って帰るのか?」という2点なんですけどね。

 

帰国後は以前のようにドカドカと文房具を買い足すことはしないと思うんですが、5年ぶりの沖縄の文房具事情も更新できるんじゃないかと思います。

大好きだった国際通り宮脇書店がなくなってしまったりと、ちょっとさみしいこともあると思うんですが、変わらない部分や新しいお店なんかも紹介できたらいいな。

 

公開する記事もいろいろモデルチェンジしていきます

このブログもこのはてなブログに引っ越す前から考えると2013年ぐらいからずっと続いていて、さすがにもうネタ切れ感と閉塞感が否めない状況でした。

まぁ更新をストップしちゃったのもそのせいなんですけどね。

 

更新を止めてから、気持ち的にもずいぶんリフレッシュしまして、また新しい気持ちでブログを書いていこうという気が出てきました。

 

「僕の自作ジブン手帳」や「妻のねこ日記」はもう公開するのをやめることにして、それ以外のネタを週何回か入れていこうかと思っています。

 

また、日本に帰ってからは文房具ネタ以外の日常的な記事も書いていく予定です。

「猫と文具とアルゼンチン。」は帰国関連の手続きやら引越しやらの話が終わって、日本での生活が落ち着いたら更新するのを止め、こちらの「文具と猫の日々」に一本化しようと思っています。

まぁ本館はこちらですからね。

 

風ちゃんの写真は載せますよ

とはいえ、毎日風ちゃんの写真自体は載せますよ。

文具でも日常でもネタが無いときは、風ちゃんだけは記事にします。

 

まぁこのブログは

「いぶし銀の、

文具:文具ネタ

ねこ:風ちゃんネタ

日々:日常ネタ

。」

というブログですからね。

f:id:neko-bungu:20210910215737j:plain

ということで、パパの椅子でひっくりかえって寝ている風ちゃんです。

 

それでは、近々ブログ更新を再開いたしますので、

今後とも宜しくお願いいたします。

f:id:neko-bungu:20210910215846j:plain

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg