いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

アルゼンチンにはPelikanのカートリッジインクの「あの色」がなかった。

 


ads by Google

 さてさて、以前Pelikanの学童用万年筆を買ったときに、

一緒にブルーブラックのカートリッジを買った・・・のですが、

nekobungu.hatenablog.com

チェックしてみたところ、あら不思議。

めっちゃ「ロイヤルブルー」って書いてあるじゃーん。 

 

もともとこのペンにはブルーブラックが入っていた(と思っていた)ので、

ブルーブラックのカートリッジが欲しかったのに。

ロイヤルブルーはM800に入れているので、特に必要ないしね。 

 

Pelikan「ブルーブラック」を探しに 

我が家から徒歩5分ほどのところに、

なかなか万年筆の品揃えの良いお店があるので

そこならブルーブラックのカートリッジがあるだろう、と思って

行ってみたのです。

 

で、「Pelikanのカートリッジがほしいのですが」というと

「ロイヤルブルー」と「ブラック」を出されまして。

「ブルーブラックがほしいんだけど」と言うと

 

めちゃくちゃ不思議そうな顔をされました。

 

 

いやいや、ブルーブラックですよ?

万年筆の基本の色じゃないですか。 

[rakuten:kurodaseiseido:10169176:detail]

日本だったらまとめ買いできちゃうくらい。

 

なんで不思議そうな顔してんの?

 

 

と思ったら、

「これのこと?」と

パーカーのブルーブラックを出されました。

 

あ、ブルーブラックあるじゃん!でもパーカーじゃないのよほしいのは。

Pelikanは?

 

 

どうやら、アルゼンチンにはPelikanのブルーブラックのカートリッジは

売られていないようです。

残念。

 

ということは、元々あの学童用の万年筆に入っていたのは

ブルーブラックではなく

ロイヤルブルーだった

 

というオチも付け加えておきます。

 

どうですか、このもっふり具合!

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg