いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

日本に帰ったら買いたい文房具・その1 〜インク〜

 


ads by Google

アルゼンチンから日本に帰国するにあたり、かなりの文房具を減らしました。

そのため、最低限の文房具で帰国することになります。

日本に帰ったらまず何を買いたいか?を考えているのですが、気になる万年筆のインクを挙げてみようと思います。

やはり古典ブルーブラックはほしい 

旧版のモンブランのミッドナイトブルー(古典ブルーブラック)を差し上げてしまったので、やはり古典ブルーブラックインクはほしいですね。

王道ですし。

ということでPelikanのブルーブラックを買いたい。

Pilotのブルーブラックでもいいですが、たぶんPelikan M400で使いますしね。

Pelikanのインクを使いたいですねぇ。

 

 

LAMYのブルーブラックもなんだかんだほしい

普段使い用ということで、たぶん仕事場にLAMYのSafariを持っていくと思うんですよ。

以前も仕事で使っていたので。

ということでLAMYのブルーブラックもほしいですね。

今カートリッジが2本残っているので、そのままカートリッジで運用してもいいかなと思ってます。

 

 

Pelikanのエーデルシュタインインクはほしい

あとはペリカンのエーデルシュタインですね。

どれを買おうかは決めていませんが、ほしい!

ボトル自体が美しいですからね。

ボトルの美しさといえばカランダッシュも美しいんですよねぇ。

ボトル並べたい(笑)

 

 

色彩雫も欲しいなぁ

パイロットの色彩雫も欲しいですねぇ。

冬将軍がほしい!あとは孔雀もまた使いたいな。

 

でも新しい色にも挑戦したいところなので、なかなか悩みます。

 

 

風ちゃんのおおあくび

f:id:neko-bungu:20211126040157j:plain

すごい顔を激写してしまいました。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg