いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0421〜0427。

 


ads by Google

ゴールデンウィーク明けってしんどいですよね。

でももう週の半ばを過ぎましたからね。

みなさまがんばってくださいませ! 

僕も頑張ります。

 

妻のねこ日記 

万年筆:Pelikan 学童用万年筆

インク:Pelikan ブルーブラック

 

pelikanの学童用万年筆です。ちょっと短くて持ちにくいのですが、

書いているうちに流石ペリカンと言いたくなるいい書き心地になってきました。

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

 

風ちゃんはテーブルの上に置いたホットプレート(の本体部分)に入って

丸くなって寝るのが好きなのですが、

ときどき寝言を言ったり足をパタパタさせたりしています。

寝ている風ちゃんの観察をするのが楽しいです。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

僕らが長時間外出するときには、

自動給餌器をセットしておきます。

僕の声を録音してあるので、ご飯の時間になると

「風ちゃん、ご飯だよ〜」という僕の声がするのです。

ご飯をちゃんと食べているにも関わらず、

長時間の外出から帰ってくるともれなく風ちゃんに抗議されます。

寂しかったんだねぇ。

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

 

なんと風ちゃんの様子をInstagramライブ配信してみました。

見ていただいた方、ありがとうございました!

そしてその日の夜中、風ちゃんは僕のお腹を踏んで走り去っていきました。

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:セーラー 青墨

 

猫は低気圧に弱い、と聞きますが

天気が悪かったからか、風ちゃんもずっとこもって寝てました。

万年筆:OHTO マジェスティック万年筆

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

 

最近涼しくなってきたからか

風ちゃんが寝坊気味です。

よく寝ているしよく食べるしよく遊ぶのでよいですが。

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

風ちゃんは昼間僕のベッドの枕元で寝ることが好きらしく、

僕が仮眠を取ろうとすると枕元で寝ているのです。

なので、風ちゃんを起こさないようにそーっとベッドに入って寝るのですが

風ちゃんと一緒に寝ている満足感を得られるので良いです。

夜もベッドに入ってきてほしいんだけどなぁ。

 

買ったばかりの娘の服をチェックする風ちゃん。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg