いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

万年筆のインクはいつ使い終わるのか?

 


ads by Google

みなさんは万年筆のボトルインクを使い切ったことがありますか?

僕はまだ2本しかありません。 

LAMYのブルーブラックと

Pelikanのロイヤルブルーを

日本を出る前に使い切りました。

 

https://lh3.googleusercontent.com/-PxVMdq0oGWM/VwwRD7iY19I/AAAAAAADHkU/611e7cQiXTMkwQqgH6-QHcGphGSPHdTtA/s1024/IMG_7227.JPG

こんな感じですね。

nekobungu.hatenablog.com

 

LAMYのブルーブラックは大好きな色でしたね。

Pelikanのロイヤルブルーはアルゼンチンに来てから

新しく買いました。

 

インクの在庫はまだまだ多い 

我が家のインクはこんな感じだったのですが、

https://lh3.googleusercontent.com/-ziwwSNgEp9c/VUXIykBJlqI/AAAAAAAAAFQ/d9KO7APBTOQIHSk5-ihP7NcHSV_8yF8-Q/s1024/IMG_3596.JPG

ほぼ全部プラボトルに入れ替えてアルゼンチンに持ってきたので、

https://lh3.googleusercontent.com/-UQIKZfJf-fQ/VwwM_w7klEI/AAAAAAADHjc/duoc-K5SCRwHAwwtOjGIFcuT53hPsoWow/s1024/IMG_7129.JPG

こうなりました。

 

19本あります。

これに加えてPelikanのロイヤルブルーがあるので20本。

20本ですよ!

未使用品だったMontblancのMidnight Blue(古典ブルーブラック)も

移し替えた時点で開封済みのインクに仲間入りです。

 

少なくなってきたのは

中身もずいぶん減ってきまして、

PILOTの純正ブラック、

セーラーの青墨、

MontblancのMidnight Blue(日本で半分以上使っていたもの)は

かなり終わりが見えてきました。

PILOTの純正ブラックは使い終わっても

kakunoなどについていた純正ブラックのカートリッジがありますし

MontblancのMidnight Blueはもう一本あります。

 

セーラーの青墨はこちらでは絶対手にはいらないのですが

代わりにParkerのQuinkを使えばいいかな?

 

目標はこちらで新しいボトルインクを買うこと

妻と僕の共通の目標は

「早く在庫を使い切って新しいボトルインクを買う」

ということです。

 

ただこちらではインクが高いんですよね。

日本の1.5倍くらい。

でもPelikanのエーデルシュタインも売られてるので

次はエーデルシュタインが欲しい!

 

でもあと20本のボトルインクを使い切らなければいけないので

これはもう気が遠くなりそうですね。

 

 

一応ボトルインクの消費期限は開封後2年間ということになってます。

最初に開けたボトルインクはPILOTのブラックですが

2年なんてとうに過ぎてますね・・・(苦笑)

 

 

さて、いつ使い切るのやら。

[rakuten:swallow:10001133:detail]

[rakuten:supply-center:10004888:detail]

お友達の家のワンちゃんが怖くて泣いちゃった娘と

なだめに来てくれたワンちゃん。

このワンちゃん、めちゃくちゃ人懐こくてかわいいんです。

普段から猫のサイズに慣れている娘は

風ちゃんより二回り以上大きいワンちゃんが怖くて

びっくりしちゃったんでしょうね(笑)

興味はあるけれど怖い!という感じでした。

 

いつか慣れてくれるかな?

 

ちなみにこのころ風ちゃんはお家でお留守番してました。

きっとこんな感じだったのでしょう(笑)

 

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg