いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

めちゃくちゃ安いスペイン製万年筆を試し書きしてみた!

 


ads by Google

先日ものすごく安いスペイン製の万年筆を買ってみたのですが、早速試し書きをしてみましたよ。

STYBというメーカーの万年筆 

こちらがその万年筆です。

見た目はちょっとかっこいい。

でも持った感じはものすごく安っぽいです(笑)

まぁ1本200円程度ですからねこの万年筆。

 

カートリッジは欧州規格

カートリッジを見たところ、どうやら欧州規格のようです。

そのため家に転がっていたペリカンのロイヤルブルーのカートリッジ(ロング)を入れて使ってみることにしました。

 

日本のF程度の細さで書き味は悪くない

試し書きしてみました。

軸の安っぽさの割に、書き心地は悪くないんですよ。

インクフローが渋いということもありませんし。

 

海外製のくせに、日本のF程度の細さです。非常に使いやすい。

この細さだったらペリカンのブルーブラックとかを使いたいんだけどなぁ。

たしかペリカンのブルーブラックは古典だったはず・・・

古典インクなら耐水性・耐光性も良いのでジブン手帳を書くときに使えるかなと。

 

でもアルゼンチンにブルーブラックのカートリッジがないんですよね。

困る。

 

まぁうまく活用しようと思います。使い心地は悪くないので。

 

縁側でねこを抱っこして居眠りをしているおじいちゃんみたいな表情

何でしょう、この平和そうな表情は(笑)

縁側でねこを抱っこしてのんびりと日向ぼっこをしながら居眠りをしているおじいちゃんみたいないい感じの表情です。

見ているこっちまでほんわかしてきますね。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg