いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

日本にあってアルゼンチンに無いものは?

 


ads by Google

ようやく熱が下がりました。よかった。

ご心配おかけしました。

それにしても長かった・・・

 

さて

学校が始まってから、テキストのコピーをノートに貼ることが

ちょっと増えまして。

で、気がついたのですが、

アルゼンチンにはアレが無いのです。 

 

のり

いや、のりはあるんですよ?

普通の液体のりもありますし、

スティックのりもありますし。

ほらね、この通り。ちゃんとあるんですよ。 

 

 

無いのはテープのり

無いのは「テープタイプののり」なのです。

これこれ。

たとえばコクヨさんの「ドットライナー」。

我が家ではドットライナー・スリムを愛用しておりますよ。

 

 

ただ、さすがに1年以上前に買ったのりなので、

フィルム同士がくっついちゃってるのか、

使っているうちにフィルムが必要以上に出てきて

デロデロになっちゃうんですよ。

 

その度にパッケージを開けて、テープを締め直して・・・

ということをしているのです。

こちらにテープのりが売られていたらいいなぁと思って

きれいで大きめの文具店に行ったのですが、ありませんでした。

 

修正テープはあるのになぁ。

 

普通のスティックのりでも全然良いんですが、

テープのりの方が便利ですからね。

もちろん用途によってはスティックのりの方が便利ですけれど。

 

ということで日本の皆さん、テープのりは貴重ですからね!

ありがたく使ってください(笑)

 

僕の熱が下がったので、

抜け殻になったベッドの上で一人のんびりする風ちゃん。

僕が寝込んでいる間、ずーっと添い寝しててくれたのです。

良い子!

お疲れ様。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg