いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ついに未使用だったインク「色彩雫・紅葉」を開封!

 


ads by Google

手持ちのインクを全てアルゼンチンまで持ってきていたチーム我が家。

nekobungu.hatenablog.com

 実はパイロットのインク「色彩雫」3本セットのうち、

「冬将軍」と「孔雀」は愛用しているのですが、

まだ「紅葉」は未使用だったのです。

nekobungu.hatenablog.com

ということで、紅葉を使い始めることにしました! 

 

赤系のインクを増やしたい 

青系は結構たくさんあるので、

赤系のインクを使っていないペンに入れようじゃないか

ということになったのですが、

DIAMINEのシラー(ワインレッド系)と

DIAMINEのパンプキン(オレンジ)は似ている色を使っているし、

PelikanのアメジストM600を買ってから入れたい!←いつになるのやら

と思っているので、

これまで未使用の「紅葉」にすることに。

 

しかも、東京・蔵前の文房具店「カキモリ」のローラーボールに入れることに!

nekobungu.hatenablog.com

 

じゃじゃーん!!

紅葉ですよー。

これは悩んで選んだ記憶があります。

ちょっと引きで撮りました。

試し書き。

少しピンクがかった明るめの赤紫。

といっても紫分は非常に少なく感じます。

いい色だなぁ。

そしてインクフローも良くて滑らかに書けるペンなので

楽しく使えそうです。

今日の夜から使うのが楽しみ!(3月31日の出来事でした)

 

風ちゃんと遊んだりインクを入れたり、忙しい日でした。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg