いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

万年筆のインクをプラスチックびんに移し替え完了。

 


ads by Google

チーム我が家は引っ越しのため、出来る限りの軽量化をしていました。

文具の中で一番重いものが、万年筆のインクボトルです。

ガラスですからね。

ということで、軽いプラスチックのびんに移し替えを行いました。

nekobungu.hatenablog.com

 2本はほぼ使いきりましたし、

ラベルも作りましたし!

 

無印のプラボトル 

これだけありましたからね。

中には処分したもの(左端の茶色「ブランセピア」)や、

さし上げたもの(ペリカンロイヤルブルー2本のうち1本)もあったのですが。

 

これらを無印良品で買ったプラスチックボトルに移し替えました。

モンブランのミッドナイトブルーに・・・

ペリカン・エーデルシュタインのアメジスト

ボトルも美しかったので惜しかったのですが・・・

LAMYの限定色・コッパーオレンジ!

カランダッシュのデリケートグリーン。

パイロットの純正ブラックインキ!

LAMYの限定色・ネオンコーラルも!

モンブランのバーガンディレッド。

ちょっとだけこぼしちゃって、ラベルが染まっちゃいました(苦笑)

セイラーの青墨。残り少ないです。

じゃじゃーん。

これと、もともとプラボトルに入っていたダイアミンのボトルを合わせて

じゃじゃーん!

全部で19本!

 

フタをしっかりしめて、ジップロックに入れて、スーツケースに詰めていきました。

ずいぶん軽くなりましたよー。

 

ママ大好き!な風ちゃんは、キッチンにいる妻が気になって仕方が無いご様子。

家事をしている妻の真後ろにくっついてお座りをしていることもしばしば。

 

それでは明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

こちらもぜひどうぞ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg