いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・2020年03月第4週!【猫イラスト】

 


ads by Google

毎日引きこもって暮らしておりますが、風ちゃんはもともと引きこもりですからね。

いや、ベランダに出てるから引きこもりじゃないのか?

とりあえず妻のねこ日記と風ちゃん写真です。

妻のねこ日記 0322〜0331 

f:id:neko-bungu:20200515054442j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

ブラッシング中には息子が近づいてきても怒らない風ちゃん。

この日は息子に触られても耐えてくれました。

 

f:id:neko-bungu:20200515054506j:plain

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」 

 

飽きっぽい風ちゃんですが、最近はずっとロイヤルカナンの「ライト」を食べています。

飽きずに食べてくれるのでありがたいですね。

スリムになりましたし。

日本のロイカナ8kgってめちゃくちゃ高いですね!!

こちらでは7.5kg袋ですが、日本円で4,300円くらいです。安いな。

 

f:id:neko-bungu:20200515054520j:plain

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ターコイズ

 

涼しい日があるかと思えば、エアコンをつけないと子どもたちが眠れないという日もあります。

風ちゃんは暑いのであまり食べませんでした。

 

f:id:neko-bungu:20200515054541j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

 

この日も暑くて風ちゃんはあまり食欲無し。

といっても、いつの間にか全部食べ終わっているので問題はないです。

 

f:id:neko-bungu:20200515054553j:plain

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY ブロンズ

 

この日はそれほど暑くないです。

やはりひなたぼっこがお気に入りの風ちゃん。

 

f:id:neko-bungu:20200515054605j:plain

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

意外と昼間の体感気温が30度あったのですが、夜は涼しいです。

寒暖差があるのはちょっと閉口しますね。

 

f:id:neko-bungu:20200515054621j:plain

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

この日も蒸し暑かったです。湿度が高いのは珍しいですけどね。

 

f:id:neko-bungu:20200515054642j:plain

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

蒸し暑いアゲイン。

 

f:id:neko-bungu:20200515054652j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

蒸し暑くてもベランダでのんびり。

暑いので日陰を見つけて涼んでいます。

 

f:id:neko-bungu:20200515054710j:plain

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク


 ちょっとトイレの量が減っているということでした。

まぁ翌日からはまた戻ったので、健康上は問題なさそうです。 

 

 

この期間の風ちゃん写真館

f:id:neko-bungu:20200515055237j:plain

パパの自転車のそばでごろり。

f:id:neko-bungu:20200515055259j:plain

トロール中。

f:id:neko-bungu:20200515055321j:plain

日向ぼっこ中。

f:id:neko-bungu:20200515055351j:plain

近い。

というか、テーブルの上で横になるなんて珍しいです。

 

なお、このときはまだテーブルの端の方しか届かなかった息子ですが、今ではテーブルの真ん中近くまで手が届きます。

成長って早い!

 

f:id:neko-bungu:20200515055406j:plain

ご飯がほしくてにっこりしている風ちゃん。

たぶん写真を撮っている僕の後ろにいた妻に笑いかけているんでしょう。 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg