いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

カキモリのローラーボールペンを購入!

 


ads by Google

趣味の文具箱vol34を読んでおりまして、

 

趣味の文具箱34 (エイムック 3146)

趣味の文具箱34 (エイムック 3146)

 

 「万年筆インクの使えるローラーボールペン!」として

紹介されていた、東京・蔵前にある「カキモリ」さんのローラーボールペン。

存在は知っていましたが、横浜に住んでいた時も蔵前と言う町は行ったことがなく、

実家からも遠いため、買えないだろうなぁと思っていたペンなのですが、

 

記事を読んだ妻が

「これ、欲しい!!」

 

おや珍しい。

 

ということで、カキモリさんのサイトを見てみました。

通販はやってないかな?

こちら↓

たのしく書く人。カキモリ

 

ですが、どこを見ても通販の記載は見当たらず・・・

うーん残念。

 

 

何と入手出来ました!

ダメ元で、カキモリさんにメールしてみたところ、

やはり通販はしておられないらしいです。

ウェブサイトでも通販のページというのはないですもんね。

 

だったのですが、どうにか購入できる方法を教えて頂き、

無事に手にすることができました!

 

キモリさんのメールへの返事や対応はとても迅速でした。

素晴らしい対応をありがとうございます!

キモリさんはオーダーノートやオリジナルインク、

オリジナル万年筆を販売しているお店です。

好きな表紙と好きなリング、そして好きな紙を選んで

オリジナルのノートを作れるのですよ!

さすがに通販でオリジナルのノートを作ることは出来無さそうです。

みなさま、ぜひ東京に行かれる際は

キモリさんに立ち寄って見てはいかがでしょうか?

 

そして、メールで問い合わせをしてこんなに気持ちがよいことは

なかなかないんじゃないでしょうか・・・

この記事にも商品の掲載許可をいただいたのですが、

メールしてすぐに返事をいただけました。

ありがとうございます。

どうしてもお店に行かれない!という方で

どうしても気になる商品がある方は、

ホームページからメールをしてみてはいかがでしょうか?

 

 

開封してみた

さっそく開封してみることに。

買ってみました〜。

透明軸が美しいですね。インクの色がよく映えそうです。

実は我が家用に2本買っちゃったんです。

あとは仕事場のNさん用にも一本!

Nさんは万年筆をお持ちではないので、僕がインクをお分けすることに。

「たのしく、書く人。」というのがカキモリさんのキャッチコピーなのかな。

楽しく書いてます(笑)

透明の樹脂軸に、シルバーのクリップ。シンプルだけど、きれいです。

ボトルのインクが減ってきた時のために、

スポイトとカップも付属。なんという心遣い!!!

キャップには「kakimori」と印字されています。

これまた手書きのデザインがかわいいです。

ペン先は、ボールペンですね。

ドイツのメーカー、シュミット製のコンバーターがついてます。

ヨーロッパサイズのものが使えるみたいなので、

ペリカンとかでも代用できそうです。

台紙の裏には使い方が書いてあります。

筆記角度まで!

ペン先から吸い上げるのではなく、

コンバーターから吸い上げるんですね。

まぁボールペンのペン先からだと口が狭すぎちゃってインクが入らないか、

圧力でボールが外れて書けなくなってしまいそうですもんね。

 

 

ということで、どんなインクを入れるのか?

乞うご期待ですよ!!!

察しのいいみなさまはもうお分かりですね?

 

お楽しみに!!

水曜どうでしょう」が大好きなチーム我が家ですが、

風ちゃんもどうでしょうが大好きです。

というか、風ちゃんはテレビっ子なのです。

サッカーを見ている時も僕らと一緒にテレビを見ています。

どうでしょうを見ていたら、しばらくずーっと僕らと一緒に見てました。

 

さて、これはどのシリーズでしょうか?

セリフと大泉さんの服装で分かる方もいらっしゃるかもしれないですね(笑)

 

それでは明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg