いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・2020年06月第4週!【猫写真と猫イラスト】

 


ads by Google

今日も風ちゃんの写真が満載の「妻のねこ日記」ですよー。

6月最後の8日間です。

妻のねこ日記 0622〜0630

f:id:neko-bungu:20200802015843j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)赤
インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

風ちゃんはブラッシングのときだけは息子に撫でられても許してくれます。

というか、息子は容赦なくもふもふします。

 

 

f:id:neko-bungu:20200802015856j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)黄
インク:DIAMINE パンプキン

 

夜の割と早い時間にもうベッドにいたのでシャッターを閉めたのですが、その後わざわざ起きてきて「出せ出せ攻撃」でした。

 

 

f:id:neko-bungu:20200802015911j:plain

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン
インク:DIAMINE ターコイズ

 

寒い日でも風ちゃんはベランダに行きます。

で、「肉球冷てっ!!」という感じですぐに帰ってきます。

実際その後パパのおひざに来ると、肉球がすごく冷たいです。

 

 

f:id:neko-bungu:20200802015927j:plain

万年筆:Pelikan M800 茶縞
インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

何やら寒くなってからちょっとイライラとしているご様子の風ちゃん。

どうやら近所の野良猫ちゃんたちがまた姿を現しているようです。

 

 

f:id:neko-bungu:20200802015942j:plain

万年筆:セーラー ふでdeまんねん
インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

イライラしているせいで、ちょっとかかとやお腹を舐めるようになってしまいました。

この頃からなめ始め、またお腹が薄くなるという状態に。

家族や家の中のことでストレスを感じているわけではないので、どうしようもありません。

まぁ移住当初や娘が赤ちゃんだったころに比べると全然落ち着いてますけどね。

 

 

f:id:neko-bungu:20200802020003j:plain

万年筆:LAMY Safari
インク:LAMY ターコイズ

 

パパによるブラッシングタイムは風ちゃんにとって至福の時間。

ロックダウンが100日を経過したころです。

 

 

f:id:neko-bungu:20200802020020j:plain

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン
インク:DIAMINE ターコイズ

 

僕のストレッチ中にすり寄ってくるのがすごくかわいいです。

やはり風ちゃんはパパスキーですね。

 

 

f:id:neko-bungu:20200802020036j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)黄
インク:DIAMINE パンプキン

 

なんと風ちゃんが妻のベッドで寝てました。

ベッドの上の方は子どもたちが、下の方は風ちゃんが寝るという状態。

息子は寝かしつけだと言うのにテンションが上がっちゃって大変でした。

 

 

f:id:neko-bungu:20200802020051j:plain

万年筆:PILOT キャップレス絣
インク:PILOT 色彩雫「孔雀」
 

 

 風ちゃんは雨でもベランダに出たがるのですが、この日は意外と聞き分けがよくて静かでした。

うるさいときはどんなにひどい雨でも「だせー!!」と大騒ぎするんですが。

 

 

この期間の風ちゃん写真館

f:id:neko-bungu:20200802022159j:plain

ご飯が欲しいのはわかるんですが、パパが仕事で使う書類の上に座り込むのはやめていただきたい・・・(笑)

 

f:id:neko-bungu:20200802022213j:plain

きりっ

 

f:id:neko-bungu:20200802022225j:plain

待ちくたびれて寝転がって毛づくろいを始める風ちゃん。

 

f:id:neko-bungu:20200802022245j:plain

日当たりの良いベッドで顔を隠してお昼寝する風ちゃん。

お手々がかわいい。

 

f:id:neko-bungu:20200802022308j:plain

大好きなブラッシングタイム。 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg