いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

忘年インクで「色彩雫」miniを購入!

 


ads by Google

みなさま、元日はどのような一日を過ごされたでしょうか?

 チーム我が家はひたすらのんびりしました。

 風ちゃんも僕らも今日は一日よく寝ました(笑)

 

 

「忘年筆」という文化

Twitterを見ていると、一年の最後に買う万年筆を「忘年筆」、

一年の最初に買う万年筆を「新年筆」と言うそうです。

 我が家の忘年筆は「Profit ふでDEまんねん」でしたが、

新年筆は今のところ買う予定は全く無しです。

 

 

「忘年インク」なんていうのがあってもいいのでは

そんな我が家では年忘れのインクを購入!

まぁ「忘年インク」ですね。

こちらです!

じゃじゃーん!

PILOTの「色彩雫」です!

miniボトルの3本セット!どの色にしようかかなり迷いました。

赤系から「紅葉」。

欲しかったグレー系「冬将軍」。

悩んだ最後の一本は「孔雀」にしました。

このボトルとボックスもいいですよねー。

 

ただ問題は、我が家はインクがかなり多いので、

まだ使い始めてはいないんですけどね(笑)

使うのが楽しみだなぁ。

 

風ちゃんの寝姿を写真に収めようと思ったら

ちょっとびっくりされました。

 

それでは明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

我が家は初詣に行く予定です!

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg