いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

第3の手帳。

 


ads by Google

さて、我が家では2種類の手帳を使っています。

一つは日記用のほぼ日手帳カズンavec。僕も妻も使ってます。

もう一つは時間管理用のジブン手帳。こちらは僕のみ。

 

実は我が家にはもう一つ、「第3の手帳」が存在するのです。 

 

「育児ダイアリー」 

 それは生まれたばかりの娘の状態を記録するための、

「育児ダイアリー」です。

様々な種類のものが販売されていますので、

買う時に相当悩みました。

丸善那覇店でうんうん唸りながら選んだ記憶があります。

 

それがこちらです。

じゃじゃーん

 

ディズニーものとかもあったんですけど、

無難なものにしました。

クラシックプーがあったらそれにしてたかも。

※ディズニープーよりクラシックプーが好きなのです

 

中身はこうなっております。

使い方のページから始まり・・・

妊娠中のエコー写真も。

左上が白く隠れているのは、隠しているからではなく

2枚綴りの写真だったので折ってあるというだけです。

 

で、記入できるページがこちら。

24時間のバーチカル。

日時は自分で書けるようになっております。

睡眠、おしっこ、うんち、授乳の欄が24時間軸の中に書けるように。

そして体温の欄もあります。

将来娘が母になる時にあげられたらうれしいですね。参考にしていただきたい。

 

うちのもう一人の娘は窓の外が気になるご様子。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg