いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

息子の育児ダイアリーをすべて書き終わった!(妻が)

 


ads by Google

7月に息子が1歳になったので、育児ダイアリーも全部書き終えました。妻が。

ということで成長記録をちょっとだけお見せします。

リラックマの育児ダイアリー 

f:id:neko-bungu:20200911114526j:plain

じゃじゃーん。

育児ダイアリーです。リラックマです。

注文したものを持ち帰っていただいたものです。

ありがたい・・・

 

生まれた日のページ

f:id:neko-bungu:20200911114619j:plain

これが生まれた日のページ。

改めて見返すと「あれが1年前なの?」という感じです。

予定日より1週間だけ早く生まれたんですが、小さいわ体温低いわで大変でした。

入院が一日伸びたのですが、体温と体重を毎日測ってヒヤヒヤしてました。

 

その後は生後1ヶ月で肺炎で入院するなど、もう大変だったのですが、いつの間にかほとんど風邪も引かずに元気に育ってくれました。

 

1歳の誕生日のページ

f:id:neko-bungu:20200911114543j:plain

こちらが誕生日のページですね。

生まれてしばらくはガリガリだったんですが、今ではふっくら。

でも太っているわけではなく、健康優良児です。

 

生まれて1ヶ月目にはほぼ首が座っていて、寝返り・はいはい・つかまり立ち・伝い歩きをどんどんこなし、1歳になったころには普通に歩いてます。

むしろ1歳と1週間目には「小走りになってる!」という妻の驚きのコメントが。

 

今は1歳3ヶ月になろうかというところですが、小走りするわ踊るわこちらの言葉を理解するわでもう大変です。

相変わらずのねこハンターっぷりで、風ちゃんを見ると寄っていきます。

f:id:neko-bungu:20200911120323j:plain

 

あとサッカーが大好きですね。

ドリブルするわボールを渡すと泣き止むわ・・・

キャプテン翼の翼くんか!とツッコミを入れたくなります。

f:id:neko-bungu:20200911120629j:plain

ほんの数秒前まで泣いていた息子。

僕の大好きなユヴェントスのボールを見せたらピタッと泣き止んでご機嫌に。

 

もりもり元気に大きくなってほしいものです。

 

風ちゃんと息子のワンシーン

f:id:neko-bungu:20200910113405j:plain

足蹴り自転車を取りに行ったらすぐそばに風ちゃんがいたので、びっくりして立ち尽くす息子の図です。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg