いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ほぼ日のバーチカルページを利用した妻の育児日記。

 


ads by Google

1歳になるまで育児日記をつけていた妻ですが、

娘が1歳になってしまったので、

育児日記のページを使い切ってしまいました。

 

nekobungu.hatenablog.com

 そこで、ほぼ日手帳のバーチカルページを利用することに。

ジブン手帳があればほぼ日のバーチカルは使いませんしね。

しかも24時間軸になっていない(朝6時から24時まで)ので

ちょっと使いづらいんですよね。 

 

妻の育児日記 

娘は僕みたいに午前3時まで起きているとかではないので、

ほぼ日のバーチカルで十分使えるようです。

じゃーん。

妻はとてもマメなので、しっかり書き込んでいます。

気になったことなどが細かく色分けされてますね。

基本的に青で書いていますが、

食べたものなどはピンク、

やった行動などは緑で書いてます。

 

使用している筆記用具

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

 

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

 

一番下の欄が黒と緑で交互になっているのは、

見やすくするためだそうです。

なるほど見やすい。

 

ちなみにこの週は娘が初めて外で歩いた週でした。

3人で手をつないで歩くというのを達成しました。

 

あっちこっちレールで遊ぶ風ちゃん。

ほどほどに気に入ってくれたようです。

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg