いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

育児手帳を使い終わったので、育児記録はほぼ日のバーチカルに移行した!

 


ads by Google

娘が生まれる前から「育児手帳」をつけていたのですが(妻が)

 

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

 

https://lh3.googleusercontent.com/-yFVpddFt40M/V3_TwVLI7hI/AAAAAAAErPk/Acch1_O3pC4pczW761KFnY6ufEhC8vzhACKgB/s1024/IMG_8140.JPG

こちらですね。

娘が1歳を迎え、記入する欄が全て埋まったので、

さてどうしようかということになりました。 

 

妻のほぼ日に書くことにした 

最初はジブン手帳に書こうかというのも考えたのですが、

ジブン手帳は別の使い方(ライフログ)にしてしまっていたので、

使いみちのなかったほぼ日の週間バーチカルのページに

育児記録を書くことにしました。妻が。

 

こんな感じです。

1歳の誕生日の翌日からの1週間。

赤は食べたもの、

緑の「キ」は着替え、

水色は一日のまとめです。

こちらは二週目ですね。

実は三週目からは一番上(日付の下)に排便回数もつけてます。

娘はちょっと便秘気味なので、

先日も五日間出なくて、六日目に複数回出たりしてたので

記録をとっておく必要があるのです。

妻が育児日記を書いていると、風ちゃんが寄ってきてのぞきこんでいきます。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg