いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・2020年08月第1週!【猫写真と猫イラスト】

 


ads by Google

今日も風ちゃんの写真が満載の「妻のねこ日記」ですよー。 

妻のねこ日記 0801〜0807

f:id:neko-bungu:20200830131947j:plain

万年筆:PILOT kakuno(透明軸)
インク:Pelikan エーデルシュタイン「アメジスト

 

近所の野良猫がよく近くに来るのがストレスになっているらしく、風ちゃんのかかととお腹がハゲ始めてしまっています。

ハゲるまで舐めてしまっているのですが、野良猫が来ていないときは普通にのんびり過ごしてるんですけどねぇ・・・

 

f:id:neko-bungu:20200830132005j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)黄
インク:DIAMINE パンプキン

 

冬なのですが暖かい日が多いです。

暖かくて日当たりの良い午後はたいていベランダでひなたぼっこ。

 

f:id:neko-bungu:20200830132020j:plain

万年筆:LAMY Safari
インク:LAMY ターコイズ

 

ベランダで伸びてました。

 

f:id:neko-bungu:20200830132036j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)黄
インク:DIAMINE パンプキン

 

この日は近所の野良猫の気配がなかったらしく、一日中のんびりリラックス。

 

f:id:neko-bungu:20200830132059j:plain

万年筆:LAMY Safari
インク:LAMY ターコイズ

 

暖かい日が続いたせいか、アリが大量発生しております。

我が家のベランダがアリの通り道になっており、家の中にまで侵入してきます。

このあたりは数日間アリ退治しまくってました。

 

f:id:neko-bungu:20200830132116j:plain

万年筆:LAMY Safari
インク:LAMY ターコイズ

 

ちょっと寒いとすぐパパのおひざに来ます。

パパのおひざの上では完全にリラックスしきってます。

 

f:id:neko-bungu:20200830132131j:plain

万年筆:PILOT デスクペンP500
インク:LAMY ブロンズ

天気が悪くて寒い一日でした。

寒暖差が激しいと寒暖差アレルギーの症状が出てくるので困ります。

 

あ、僕の話です。

風ちゃんは元気です。

 

この期間の風ちゃん写真館

f:id:neko-bungu:20200830132235j:plain

ベランダでリラックス。

f:id:neko-bungu:20200830132251j:plain

我が家のコマさん。

f:id:neko-bungu:20200830132310j:plain

ヘソ天ですが、お腹がハゲてます。

f:id:neko-bungu:20200830132327j:plain

このリラックスっぷり。

無防備もいいところです。

f:id:neko-bungu:20200830132348j:plain

ちょっと肌寒いときは家の中でゴロン。

キャットタワーなら子どもたちも(というか息子が)寄ってこないので安心。

娘は風ちゃんがこわいのでそもそも近寄りません。

好きなのに怖くて近寄れない、というジレンマ。 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg