いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

LAMYのカートリッジインク「ターコイズ」購入!

 


ads by Google

 

 

我が家の万年筆たちのなかで

かなり使用頻度が高い、LAMY サファリ・赤(Mニブ)。

僕が仕事用にしていたので、ガシガシ使って非常に書きやすくなってます。 

 

中にはLAMYのブルーブラックのカートリッジを入れてます。

 

ただ、ブルーブラックのカートリッジの在庫が減ってきたのです。

我が家にあるカートリッジはあと1本。

そこでまたカートリッジを買い足さないと、ということになりまして。

 

「ずっとブルーブラックだったから、別のでもいいんじゃない?」

ということになって、「紫あたりどうだろうか」と。

[rakuten:shop-aer:10000431:detail]

最後の1本をセットしたら新しいカートリッジを買おうかなと思っておりました。

 

出先で 

すると、別の用事で立ち寄った文房具店に

何とターコイズのインクが!!

ちょうど僕が一人で出かけていたので、

慌てて妻にLINE。

ターコイズがあるけど」

「買おう」

 

ということで、買っちゃいましたLAMYのターコイズ

アルゼンチンでターコイズ見たの初めてかも。

赤とブルーとブルーブラックと紫は見たことあったんですが。

 

ちなみに箱がボロボロなのは、ここに値札が貼ってあったからです。

お店の人がはがしてくれたんですが、剥がさなくてもよかったな(笑)

青いですねー。

 

で、ちょうど使っていたカートリッジが切れたので、

さっそく入れちゃうことにしました。

ブルーブラックのカートリッジが1本余ってますが、

まぁ余らせておいて問題なさそうですし。

ブルーブラックは絶対使うと思うので、とっておくことに。

水色味の強いターコイズです。美しいターコイズブルーで、

すごく良いですね。

さわやかな色で、今の季節(こちらは真夏)にぴったりです。

 

暑いので、床にぺったり。

我が家の床は石なので、冷たくて気持ちが良いのでしょうねぇ。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。 

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg