いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【ご報告】無事に沖縄に帰ってきました!

 


ads by Google

1ヶ月ぶりのご無沙汰でした。

無事に沖縄に帰って参りました。まだ家のなかはちょっと荷物でごちゃごちゃですが、みんな元気です。

生まれ故郷に戻ってきた風ちゃんはようやく新居に慣れました!

アルゼンチン出国から1ヶ月たってようやく沖縄入り 

アルゼンチンを出たのが3月23日でした。

その後成田空港で娘がコロナ陽性と判定されたため7日間のホテル隔離を経験し、一時滞在先の埼玉県川越市へ。

 

沖縄の新居の入居日の4月25日に沖縄に再上陸し、家具や家電を揃えて仕事を再開させたのが5月2日。

 

ということで、アルゼンチン出国から沖縄に帰ってくるまでに実に1ヶ月かかりました。

途中で約1ヶ月(僕と娘は3週間でしたが)滞在した川越市はのんびりしてよいところでしたが、やはり沖縄はいいですね。

海が見える街で育ったので、やはり海が近くに見えると落ち着きます。

沖縄は5月4日に梅雨入りしたのでどんよりした天気ですが、それでもやっぱり海はいいですね。

 

風ちゃんはなんとか元気です

アルゼンチンから日本までの移動を耐えきった風ちゃんですが、羽田から沖縄までの移動がつらかったらしく、しばらく新居でも不安そうにしていました。

南米やヨーロッパはめちゃくちゃペットフレンドリーなので、しっかりと面倒を見てくれたんだと思うんですが、日本だと「もしペットが死んでも文句は言いません」的な誓約書を提出させられましたからね。何という非人道的な(非猫道的な?)国なのかと・・・

まぁとりあえず無事に沖縄に着いて、ご飯もお水もトイレも大丈夫でした。でも食欲は確実に下がってましたね・・・ちゅ〜るをかけてなんとか食べさせたので、1日分のご飯は残さず食べていたんですが。

 

日中はずっとクローゼットの奥の方に隠れていましたし、部屋の中を探検しているときにもずーっとへっぴり腰で、しっぽが下がってしまっていました。普段なら風ちゃんが僕のそばを通過するときになでてあげるとしっぽをピコンと立ててくれていたんですが、それもなし。

※しっぽを立てるのは機嫌の良い印なのです

 

沖縄に着いて1週間過ぎたあたりでようやくいつもの風ちゃんに戻りました。夜は僕より先に僕の布団で寝ていましたし、寝ているときに頭を撫でてあげたらゴロゴロと喉を鳴らすようになりました。起きているときも甘えるようになりましたしね。

 

なお今は僕の机の下においてある猫ベッドですやすや寝ています。


以前のようにご飯を要求してきますし、ブラッシングのおねだりもしてくれるようになりました。これでもう一安心。

 

こちらのブログも少しずつ更新頻度を上げていきますよ

実はアルゼンチン生活ブログ「猫と文具とアルゼンチン」を一段落させたので、今度はこちらのブログの更新頻度を上げていこうと思います。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

仕事も始まったばかりなので、こちらのブログを毎日更新できるかどうかは微妙なところですが、今貯めているネタをちょっとずつ出していこうと思っています。

 

ということで、「文具とねこの日々」も復活となりましたので、今後ともよろしくおねがいします!

 

2022年05月06日(実は僕の誕生日)

いぶし銀

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg