いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ジブン手帳Days2022をカスタムして使用開始!

 


ads by Google

ホテル隔離中に購入した「ジブン手帳Days2022」をカスタムして使い始めました!

やはり「いぶし銀印」は必須 

f:id:neko-bungu:20220404091003j:plain

やはりこれですよ。

アルゼンチンでもずっと捨てずに取っておいた「いぶし銀印」です。

ジブン手帳の表紙ポケットにジャストサイズに作っておいたので、やはりこれがないと始まらないですよね。

 

自分が気に入っているカスタマイズならテンションも上がりますし、飽きずに使い続けられますしね。

 

紙一枚はさみこんだだけですが、めちゃくちゃ気に入っています。

 

使い方は試行錯誤中

使い方はまだ試行錯誤中なので、固まってきたら記事にしようと思っています。

f:id:neko-bungu:20220404091526p:plain

1日1ページで、真ん中に時間軸があるというフォーマット。

右側にタイムラインと仕事メモ、左側に日記を書こうかなと思っています。

下の方はメモかな。

長く使うためにはシンプルかつ明快な使い方をするというのがいぶし銀流。

細かいルールを決めてしまうと、書くのがめんどくさくなっちゃいますからね。

日記も出来事やそれに伴う感想を箇条書きスタイルで書いています。以前はほぼ日に「文章」として書いていたんですが、箇条書きのほうが簡単にかけますからね。

f:id:neko-bungu:20220404091530p:plain

マンスリーは「予定」と「その日あったことの記録」を色を変えて書こうかなと。

予定は赤、記録は黒とかね。



とりあえずこれでやってみようと思っています。

 

パパが座った座布団で寝る風ちゃん

f:id:neko-bungu:20220404091956j:plain

パパが帰ってきた日は10日ぶりのパパにビビっていた風ちゃんでしたが、数時間後にこのリラックスぶり。

この座布団は直前までパパが座っていたのですが、やはりパパのにおいがするところが落ち着くんでしょうね。

夜も僕の布団の足元で一緒に寝ています。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg