いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

2020年11月第5週の僕の自作ジブン手帳。

 


ads by Google

11月第5週の自作ジブン手帳なんですが、11月は計算上あと1週間あるのです。

6週間て・・・

1週目も6週目も1日しかないんですけどね。

僕の自作ジブン手帳1123〜1129 

f:id:neko-bungu:20201228064706j:plain

この週の大ニュースはなんと言っても「神の子」ディエゴ・マラドーナ氏の死去ですね。

この1ヶ月ほど前に頭の手術(硬膜下血腫の手術)に成功し、順調に回復していると報じられた矢先の訃報だったのでびっくりしました。

アルゼンチンでは大騒ぎでした。

アルゼンチンの生ける英雄でしたからね。

 

ニュース番組もニュースサイトも全部マラドーナ一色。

まぁマラドーナはねぇ・・・ああいうとんでもない選手はたぶん二度と出てこないんじゃないかな。

アルゼンチンにはメッシもいますし、僕の愛するユヴェントスにはクリスティアーノ・ロナウドもいますが、それでもやはりマラドーナは別格です。

いろいろな意味でね。 

 

沖縄にいたころの風ちゃんの枕

f:id:neko-bungu:20201228070418j:plain

高さが合わずに僕も妻も使えない枕が風ちゃんのものになりました。

気に入ってくれたようです。 

もちろん日本を離れる前に処分してしまったんですけどね。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg