いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

帰国したので楽天モバイルでiPhone13を購入!

 


ads by Google

5月6日にブログ復活宣言をしたのですが、仕事が始まったり保育園の申込みをしたりといろいろ忙しくしているのですっかり間が開いてしまいました。

その間に楽天モバイルでiPhone13を購入しましたよ!

6世代ぐらいすっ飛ばして新機種です。

iPhone7Plusを使っていた 

僕はiPhone7 Plusを、妻はiPhone8 Plusを使っていました。

5年ほど(妻は4年ほど)使っていたので電池の持ちが悪くなり、反応も悪くなってきていました。

そのため、帰国後にiPhoneを買い換えようということになりました。

 

楽天モバイルが一番オトクに購入できそうだった

いろいろ調べたところ、楽天モバイルが一番オトクに購入できそうだということがわかりました。

最近は量販店などで「iPhone投げ売り」として数十円とかで買えることもあるようなのですが、容量が小さかったり画面サイズが小さい機種だったりするので、それでは満足できません。

子どもたちの写真をたくさん撮るので、記憶容量は大きいほうがいいですしね。

 

SIMフリーにする必要も無いですし、大手キャリアで機種とプランをまとめて契約するということも考えたのですが、「基本使用料無料」「2年で返却すれば追加支払いなし」というのを魅力に感じたため、楽天モバイルに決めたわけです。

 

楽天モバイルのメリットとは

楽天モバイルのメリットの1つは「基本使用料無料」という点です。その月の通信量が1GBまでなら0円で運用できます。すごい。

 

3GBまででも980円、20GBまでなら1,980円、それ以上でも2,980円で運用できるというのは非常に魅力的です。

 

沖縄でもどうやら普通に使えるみたいですしね。

(なおうちのマンションの駐車場だけは電波が悪いことが判明。それ以外は不満なし)

 

とはいえ、6月からは0円運用ができなくなり、0GB〜3GBまで980円になりました。

まぁそれでも安いのでいいんですけどね。

通話かけ放題というサービスがついているので、十分オトクです。

 

さらに、楽天カードというクレジットカードを使って48回払いで本体を購入すると、「2年使って返却すると残金支払無し→新機種に変更可能」になります。

つまり2年ごとに新品のiPhoneを使うことができるというのがメリットですね。

毎月機種代金を払い続けないといけないということがありますが、楽天のポイントも付きますし、総支払額は一括払いより安くなりますし、条件としては悪くありません。

 

あとはキャンペーンで楽天ポイントを20,000ポイントもらえるというのも決め手でした。

この2万ポイントでパソコンのモニターを買おうと思っています。

 

届いた!

申込みはネットで全て完結。

数日待って、楽天モバイルから段ボール箱が届きました。

シンプルでいいですね!

 

中身はこんな感じ。しっかりと固定されています。

入っていたのはiPhone本体と小冊子。

 

小冊子にはセットアップの仕方やSIMカードが入っています。

 

本体はグリーンにしてみた!

これまでは赤を使っていたのですが、今回は緑をチョイス!

深緑でかっこいいです。

これは透明なケースを使うしかありません。かっこよすぎます。

こちらを購入しました。

 

今回は妻が赤を使います。と言っても妻は手帳型ケースを使うので、色がみえないんですけどね。

こんな感じのやつです。

 

中にはSIMピン、ステッカー、ライトニングケーブルが入ってます。

最近は充電器自体は入ってないんですね。まぁいくつか持っているんでいいですけど。

 

スマホ下取りサービスを利用できるのがよい!

何と今まで使っていた端末の下取りをしてくれるサービスがありました。
見積もりを取ってみたらかなりいい感じの金額で下取りしてくれるとのこと。

5年も前の型なのに、十分満足行く金額でしたよ。

現金ではなく「楽天キャッシュ」での振り込みになります。

楽天ポイントと同様の使い方ができるので、ほぼ現金と同じですね。

 

ということで、一人あたり3万ポイント分がもらえて、しかも2年間とは言え半額で使えて代金のポイントがもらえて、2年おきに新機種に変更できて、3,000円未満で運用できると。

割とメリットが大きい契約ができたんじゃないかと満足しています。

2年間で返却しないといけないのでレンタルみたいなものですけどね。

 

相変わらずパパの手帳が好きな風ちゃん

風ちゃんはかまってほしくてパパの机の上でごろん。

小さい頃から変わらずパパの手帳を枕にするのが大好きです。

 

風ちゃんのお尻がパパのMacBook Airの端っこに乗っているので、タイピングがしづらいですが、とてもかわいいので許しちゃいます。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg