いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

時間ができたので来年のカレンダーをようやく購入!

 


ads by Google

仕事納めではないのですが、かなり時間に余裕ができたので、近所の文房具店に来年のカレンダーを買いに行ってきました!

去年までは卓上カレンダーだった 

去年までは2年続けて卓上カレンダーを買っておりました。

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

卓上は卓上で便利なんですけどね。

ただ置き場所に困るときもあって、「どこに置いたっけ?」という状態になっていたので、そろそろ壁掛けタイプを買おうかと。 

アルゼンチンでは卓上カレンダーはほとんどなくて、壁掛けばっかりなんですよ。

だから卓上カレンダーを探すのも面倒だというのもありまして。

 

買ってきた!

じゃじゃーん。

大きめサイズです。これ何サイズなんだろう。

A4よりは大きいですが、A3ほどではないです。縦横の比率も違いますしね。

Enero(1月)と書いてありますね。

月の満ち欠けや、365日中の何日目なのかも書いてあります。

実は「第◎週」というのも書いてあります。便利!

そして2ヶ月先までわかるようになっています。

前2ヶ月・後2ヶ月がかいてあるので、合わせて5ヶ月分。

 

かけてみた!

壁に穴を開けるのはちょっと気が引けていたのですが、最初から開いていたところがあったので、そこを使って画鋲を刺しました。

こんな感じですね。ほぼ僕の目の前です。見やすい。

 

徐々に来年への準備が整いつつあります。よかった!

 

風ちゃんも暑いらしい

見てくださいこのあごのもふもふ。

 

最近暑くて食欲がちょっと落ちているので、減量用のロイヤルカナン「ライト」から、大好きな「インドア」に切り替えてみたところ、もりもり食べてくれました。

よかった!

[rakuten:chanet:10299520:detail]

  

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg