いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・2020年12月第2週!【猫写真と粘土細工】

 


ads by Google

今日も風ちゃんの写真が満載の「妻のねこ日記」ですよー。

万年筆やインクの色味を見たい方もぜひどうぞ。 

最近妻が作った粘土細工も一緒に写真に収めています。

妻のねこ日記 1208〜1214

f:id:neko-bungu:20201228001448j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)赤
インク:DIAMINE シラー

 

晴れていると体感気温がかなり上がります。

この日も30度近かったんじゃないかな?

風ちゃんは日陰でのんびりしていました。

 

f:id:neko-bungu:20201228001502j:plain

万年筆:LAMY Safari
インク:LAMY トルマリン

 

暑い日が続いていますが、風ちゃんの食欲は変わらず。

まぁ食欲がない日でも最終的には全部食べるんですけどね。

 

f:id:neko-bungu:20201228001514j:plain

万年筆:セーラー ふでdeまんねん
インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

ついに体感気温が35度に。

これでもまだ夏じゃないんですよ。

12月21日からが夏です。

 

5月以来、半年ぶりに風ちゃんのご飯を注文しました。

大袋で買っているのですが、なんと風ちゃんの好きなロイヤルカナンの「ライト」がなくなってしまい、「ウェイト」という名前に変わってました。

まぁ注文したんですけど。

 

f:id:neko-bungu:20201228001532j:plain

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン
インク:DIAMINE ターコイズ

 

ということで、ロイヤルカナン「ウェイト」が届きました。

通販サイトの商品名では「ライト」と書いてあったんだけどなぁ。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

 

f:id:neko-bungu:20201228001548j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)赤
インク:DIAMINE シラー

 

風ちゃんをなでたりブラッシングしたりするときには必ず異常がないかどうかをチェックしているのですが、背中にポチッとしたかさぶたができてました。

何だ?

引っかいたらとれちゃったんですけどね。

 

f:id:neko-bungu:20201228001606j:plain

万年筆:PILOT デスクペンP500
インク:LAMY ブロンズ

 

割と過ごしやすかったせいか、ブラッシングのおねだり無し。

 

f:id:neko-bungu:20201228001626j:plain

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆
インク:Caran d’Ache バイブラントグリーン

 皆既日食があった日でした。

前日から打って変わって、ブラッシングのおねだりがすごかったです。

ママのブラシが終わったら今度はパパ!みたいな感じでした。

食欲もあり、水もたっぷり飲み、トイレもばっちりです。 

 

この期間の風ちゃん写真館

f:id:neko-bungu:20201228001721j:plain

暑いときはキャットタワーのてっぺんでのんびり。

f:id:neko-bungu:20201228001736j:plain

この体勢ですよ。

f:id:neko-bungu:20201228001752j:plain

ちょっと涼しくなるとタオルの上に。

一番上は洗濯カゴに直行です。

f:id:neko-bungu:20201228001808j:plain

気持ちよさそうですねぇ。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg