いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・12月第2週!【猫イラスト】

 


ads by Google

ついに2020年が始まってしまいましたね。

アルゼンチンは3が日という概念がなく、今日(1月2日)から通常営業になっています。

娘も幼稚園のサマースクールが今日始まりました!

妻のねこ日記1208〜1214 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

 

近所に住んでいる(のか野良なのかは不明)白黒ハチワレねこちゃんがうちのベランダの目の前までやってくるので、風ちゃんが大興奮しています。

どれだけ興奮しているかは下の方に写真を載せたのでご覧ください。

 

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

 

なんと連続でペリカーノジュニア(黄)です。

9日の分が飛んでいるので、2日連続ではないんですけどね。

 

ちなみに日にちが飛んでいるのは育児の影響です。

妻は早く寝ないと、翌日息子が早朝から目を覚ましちゃうことがあるのです。

そのため日記を書かずに寝るということがあり、日にちが飛んでしまうのです。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

12月頭にロイヤルカナン「インドア」に戻したのですが、やっぱりインドアには飽きてしまっているご様子。

そのかわり「ライト」はもりもり食べてくれます。

12月中はずっと「ライト」にしていましたが、よく食べてくれました。

 

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

 

ブラッシングをすると、風ちゃんがもう一匹出来ちゃうくらい毛がとれます。

 

この期間の風ちゃん写真館

風ちゃんの目線の先には裏の家の屋上があるんですが(人は入れないようになっています)、そこで白黒ハチワレねこちゃんがゆうゆうと昼寝をしたりしています。

風ちゃんは自分のテリトリーを守ろうと必死になってフェンスによじ登っています。

ネットを張っておいてよかったー。 

 

近所の猫ちゃんが来ないときはベランダの洗濯物のかげでお昼寝。

部屋に戻ってきて、書斎の本棚の上でのんびり。

この顔である。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg