いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ようやく来年の手帳を準備した!その1

 


ads by Google

繁忙期が終わり、仕事納めになったので、ようやく来年の手帳の準備をしました。

といっても、表紙にステッカーを貼るだけですけどね。

来年は「僕のほぼ日」ではなく「僕のファブリアーノ」 

来年使う手帳はファブリアーノです。

そのため、来年からは「僕のほぼ日」ではなく「僕のファブリアーノ」になってしまいますねぇ・・・

 

まぁタイトルはそのままにする予定です。

https://lh3.googleusercontent.com/-wIGNEqTsU7o/W6lwuxbhFDI/AAAAAAAMBvE/MQyZK9p-VpAWtI8lnHHWfl5kQBUtVZTPwCE0YBhgL/s1024/%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A7%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%2B2018-09-25%2B8.16.29.jpg

こちらのノートですね。

赤・緑・オレンジ・黒を2冊ずつ買いました。 

nekobungu.hatenablog.com

 

ステッカーを貼った(僕編)

我が家には使っていないステッカーがたくさんあったので、表紙に貼ってみました。

僕は昔CDと一緒に付いてきたやつを。

こちらが僕です。

上にステッカーを貼ったのが上半期、下にステッカーを貼ったのが下半期です。

僕の大好きなアーティスト、中村一義のシングル「セブンスター」のステッカー。

ハニカム×7個のデザイン。

 

 

実はこの人の曲のPVに僕が映ってます。きっと。

この「セブンスター」という曲ではなく、「新世界」という曲なんですが。

www.youtube.com

You TubeにはPVが無くライブバージョンしかなかったですが、この曲です。

(ライブバージョンなので僕は映ってないですが) 

 

ライブに行ったとき、終演後にPV撮影をするという機会がありまして。

かなり前の方にいたので、きっとどこかにうっすら映ってるんだと思います。

探したんですが見つからないんですよねー。

中村さんのほぼ正面にいたんですけど。

 

ステッカーを貼った(僕編)

もう一つは大好きな映画「ピンポン」のステッカー。

映画というより、漫画の原作が大好きでして。

映画もめちゃくちゃ良かった!!

大好きなバンド「スーパーカー」が主題歌を担当していたんです。

www.youtube.com

この曲です。

スーパーカーは大好きすぎて、ラストライブのDVDを何度も見返すぐらい好きです。

最近見てないな。

スーパーカーの中で一番好きな曲は自分のライブでも入場SEにしていました。

 

ステッカーを貼った(妻編)

妻はフレークシールから選んでました。

ねこー!!!かわいすぎます。

上半期は花が2つ。

下半期は花が5つ。

増えてる方が下半期とのことです。

 

これでようやく準備が少しずつできつつあります。

あとはトモエリバー手帳用紙でマンスリーをプリントアウトして貼ればOK。

それは明日やろうかな。

 

 

暑くて垂れている人(猫)

あついんです。

 

ちなみに垂れているのはお腹ではなく毛です。もっふり。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg