いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

チーム我が家が欲しい文房具ベスト5! 〜その他編〜

 


ads by Google

4週に渡って「我が家が欲しい文房具」を

ジャンル別にお送りしてまいりましたが、

今日は「筆記用具・ノート・インク」以外のものです。

 

 

穴あけパンチ

せっかく買った「スクーバ」を日本においてきてしまったので

日本製の良い穴あけパンチが欲しいですねぇ。

こちらでも買ったのですが、小さくて使いやすいものの

ちょっと軽すぎて使いづらいんですよね。

穴あけパンチはある程度の重量が無いと

レバーを下げるときにぐらついてしまうんですよね。

 

 

子供用のクレヨン

子供用のクレヨンも気になるところです。

水洗いできたり、食べちゃっても大丈夫なものがよいですねぇ。

[rakuten:mrpostman:10472992:detail]

娘の大好きなしまじろうとか、

さんかくクーピーペンシルとか、

[rakuten:office-japan:10264470:detail]

サクラクレパスの水でおとせるクレヨンとかいいですね。

 

こちらでも水で落とせるものはあるのですが、高いんですよねー。

 

 

習字セット

子供のために習字セットが欲しいですねぇ。

[rakuten:bhs-r:10009334:detail]

呉竹から出ているセットなら安心の品質。

 

 

下敷き

地味なんですが、A4サイズの下敷きが欲しい・・・(笑)

こちらでは下敷きを見かけたことがないのです。

カッターボードはありますが、分厚すぎますしね。 

ちなみにほぼ日に合わせたA5サイズの下敷きも欲しいです。

[rakuten:gazaihonpo:10002024:detail]

[rakuten:bungukimuraya:10007235:detail]

[rakuten:kdmbz:10073368:detail]

 

 

「おりがみ工場」

ワンタッチで抑えて切るだけでおりがみが作れる「おりがみ工場」も

我が家が気になっている道具ですね。

文房具と言ってしまっていいのやら?

でもきっと文房具店で売られてますもんね。

[rakuten:soukai:10726444:detail]

 

全体的に子どものものばかりになってしまいました(笑)

でも必要なものですからね―。

 

妻からは今「ゾウが乗っても壊れない固い筆箱!」というアイデアが出ました。

確かに日本にしか無さそう。

[rakuten:jetprice:10043185:detail]

[rakuten:bungunomori:10019486:detail]

 

トイレから出てきたばかりの風ちゃん。

新しいトイレを導入したのですが、問題なく使ってくれています。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg