いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

穴あけパンチが行方不明になった。

 


ads by Google

日本から持ってきたと思っていた穴あけパンチが

なぜか家の中で行方不明になってしまいました。 

  

僕の穴あけパンチ 

僕が日本で買った穴あけパンチはこちら。

[rakuten:penport:10030677:detail]

マックスの穴あけパンチ、スクーバ。 

nekobungu.hatenablog.com

割と買ったばかりだったので、

スーツケースに放り込んでおいたはずだったのですが、 

なぜか見つからないのです。

なぜだ。

 

 

仕方ないから買ってみた 

スペイン語の授業でプリントをもらうため、

穴を開けてルーズリーフ(こちらは2穴ルーズリーフなのです)と

一緒に綴じておきたいのです。

 

ということで購入してみました。2穴パンチ。

じゃじゃーん。

コンパクトな2穴パンチです。

 ちっちゃい。

 

これで99ペソですからね。630円ほど。

日本だったら同じ値段でもっといい2穴パンチが買えるのに〜。

 

ちなみにこちらではポスカが500円します。1本で。

 

娘の歯ブラシをチェックするもふもふ。

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg