いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

チーム我が家が欲しい文房具ベスト5!〜ノート・ファイル編〜

 


ads by Google

さて、アルゼンチンからお送りしておりますチーム我が家です。

僕です。

今日はアルゼンチンでは手に入らない文房具で欲しいものを

5つピックアップしてみたいと思います。 

今日はノートとファイル系のみで攻めてみようと思います。

 

やはりノート 

何と言っても一番はノートでしょう。

ノート大好きチーム我が家。 

 

コクヨCampusノート(B4)

[rakuten:bhs-r:10026834:detail]

[rakuten:kaumall:10083114:detail]

普通のノートも良いですし、

娘のためにサンリオのキャラクター入りのも良いですね。

[rakuten:bhs-r:10026726:detail]

かわいいデザインが多いので良いです!

 

コクヨCampusノート方眼も欲しい

[rakuten:kaumall:10257190:detail]

そして方眼大好きな僕としては、

コクヨCampusノートの方眼がいいですねぇ。

こちらで使うにはA4サイズがちょうどよいです。

でももったいなくて使えないかも。

日本から持ってきた

「紳士なノート」

「MDノート」

「ノーブルノート」の3冊は、

まだもったいなくて使ってないどころか、開いてもないです。

[rakuten:kdmbz:10085818:detail]

[rakuten:houjou-kyouzai:10012692:detail]

 

ちなみに「365ノートブック」も2冊持ってきてます。

[rakuten:daishinshop:12827160:detail]

[rakuten:daishinshop:12827162:detail]

[rakuten:lightnetshop:10344349:detail]

僕が日本にいたときは黒しか売ってなかったのに、

赤・青・黃が出たんですね。知らなかった。

 

RHODIAのブロックメモ

[rakuten:bunguya:10000649:detail]

[rakuten:bunguya:10000652:detail]

こちらで売っていなくて欲しいノートといえば

RHODIAですね。

RHODIAなんて世界的なメーカーだからあってもいいと思うのですが、

どこにもないです。

アルゼンチンは輸入品にめちゃくちゃ高い関税をかけているので

外国製品が入ってこないんですよね。

全く迷惑な話です。

ちなみに一番小さいサイズではなく、

#12とか#13とかがいいサイズなのです。僕的に。

 

ファイル系もほしいよね

やはりファイル系もほしいよね、というところで

ファイルいきまーす。

 

カール事務器 6穴パンチ リフィルメーカー

[rakuten:fujix:11053568:detail]

ファイルの一歩手前ということで、6穴パンチを。

A5サイズのトモエリバーを1,000枚持ってきているので

なんにでも使えちゃいそうなんですけどね。

むしろ自作のノートでも作ってやろうかという勢いです。

6穴パンチで穴を開ければ使いやすそうなので、

バインダーと合わせて欲しいところです。

買う予定はないですけど。

 

PLUSステーショナリー「totoco」

[rakuten:prezataisaku:10001059:detail]

PLUSさんのtotocoも欲しいですね。

表紙のところにぽいっと入れられて、

しかもゴムバンドで止められるなんて最高じゃないですか。

実はPLUSさんから大量の文房具をいただいたのですが、

全部日本においてきてしまったのです。

その中に2サイズのtotocoがあったのですが、惜しいなぁ。

nekobungu.hatenablog.com

この中で持ってきたのはハサミのみですよ。

 

キングジム「Oletta」

[rakuten:maejimu:10009682:detail]

[rakuten:bunbouguyasan-honpo:10002234:detail]

あとはこちらも日本でおいてきてしまった「Oletta(オレッタ)」。

未だに惜しいことをしたと思っています。

ちょっと豪華なタイプもあるので、

欲しいなぁと今でも思っています。

 

 

ということで、最終的に6点になってしまいましたが、

キャンパスノート2種類は1まとめ、ということで

5つ扱いにしてください(笑)

 

なんか足がよくわからんことになってるよ風ちゃん。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg