いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

クリスマスにプレゼントしたい文房具とは

 


ads by Google

さてさて週末です。

クリスマスのある週末ですね。

今日はクリスマスにプレゼントしたい文房具を考えてみましょう。 

筆記用具は鉄板で価格もさまざま 

プレゼントする文房具としては筆記用具が鉄板ですかねぇ。

成人式や就職祝い・入学祝いなどで万年筆を送ることもありますし。

 

気軽にプレゼントしたいならLAMY Safari

気軽にプレゼントしたいペンであれば

LAMY・SafariかAl Starがおすすめ。

Safariは3,000円程度、Al Starは5〜6,000円程度。

[rakuten:auc-youstyle:10065238:detail]

限定色もありますし、集め始めたらキリがないですね。

うちにもSafariが3本ありますが、またもう1本もらってもうれしいですし。 

[rakuten:auc-youstyle:10047555:detail]

[rakuten:auc-youstyle:10065244:detail]

アルスターもいいですよねぇ。ちょっと豪華な感じ。

ネットで買ったら3,000円程度というのもうれしいです。 

 

Lxもいいですよ。ちょっとゴージャスな感じが良いですよね。

[rakuten:auc-youstyle:10065479:detail]

 

それぞれ万年筆・ローラーボール・ボールペンとあるので

相手に合わせて選んでみるとよいです。

 

ボールペンをよく使う人はCaran d'Ache

前にも記事で取り上げましたが、

Caran d'Acheの849は気軽に使えておしゃれなカラーが多いので

プレゼントにおすすめです。

缶パッケージもおしゃれですしね。

[rakuten:auc-youstyle:10063257:detail]

[rakuten:auc-youstyle:10043361:detail]

[rakuten:ryuken-do:10003980:detail]

[rakuten:ryuken-do:10003576:detail]

[rakuten:auc-youstyle:10032364:detail]

スイスフラッグかっこいい・・・

 

エクリドールだったら特別感があるので、

こちらもよいですねー!

[rakuten:the-article:10026534:detail]

 

筆記用具はキリがないですからね、

選ぶのに悩むと思います。

 

ノートっていうのもありですよ

ノートをあげるというのもよいですね。

筆記用具ほど値段も高くないので、

あげる方ももらう方も気が楽というのが良いです。

 

人気のノートはロルバーンですかねぇ。

このブログでロルバーンについて取り上げるのは初めてかも。

[rakuten:timekeeper:10011957:detail]

[rakuten:the-bunbougu-manyou:10004739:detail]

手帳もありますし、普通のノートもありますしね。

仕事でも勉強でもガンガン使えちゃうのが良いです。

いろんなカラーリングがありますし、

ゴムバンドでとめられるというのもよいですね。

 

あとはモレスキンロディアは鉄板かな?

[rakuten:mike-museum:10005933:detail]

[rakuten:bunguya:10129512:detail]

[rakuten:bunguya:10215834:detail]

[rakuten:bunguya:10215811:detail]

モレスキンの福袋を買って、仲のいい人たちに送ったりとか、

限定モデルのキャラクター者を買ったりね。

[rakuten:stationery-goods:10020311:detail]

レゴとかいいですよねー。

 

ロディアだと普通のブロックメモではなく、

革のカバー付きのやつとか、ウェブノートブックとかいいですね。

[rakuten:bunguya:10001342:detail]

[rakuten:stationery-goods:10005853:detail]

 

さらに実用性を追い求めると、ニーモシネかな。

[rakuten:hellobungu:10010879:detail]

[rakuten:artandpaperm:10001544:detail]

[rakuten:maejimu:10005756:detail]

カバーがつくとぐっと価格も特別感も上がります。

[rakuten:jetprice:10055776:detail]

[rakuten:artandpaperm:10001504:detail]

ノートだけでも気軽なプレゼントにはいいんじゃないでしょうか。

表紙が黒でシックな感じですしね。

 

書き始めると長くなりそうなので、

とりあえず筆記用具とノートだけで今日はストップしますね。

 

風ちゃんは甘え度が増しています

朝ママにブラッシングしてもらって、

パパが起きてきたらまたブラッシングしてもらって、

夜、娘が寝たらまたブラッシングしてもらって、

夜中にパパにブラッシングをおねだりして、

何回もブラッシングをしてもらってます。

 

ブラシ中は幸せそうな顔をして、喉をゴロゴロ。

かわいいです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg