いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0224〜0302。

 


ads by Google

妻のねこ日記は毎週木曜日の予定なのですが、

昨日はちょっと間に合わなかったので、今日更新です。 

 

妻のねこ日記 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

最近、ベビーベッドの下の段(物入れにしている)の奥でこもって寝るのが

すっかりお気に入りになってしまった風ちゃん。

見当たらない時は大抵そこにいます。安全地帯のようです。

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

 

僕らがいないとご飯がもらえない、というのを理解しているらしく、

家を出る前にご飯を出しておいても、

そのままずっとこもって寝てしまっているようです。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

ご飯の回数が多い風ちゃんです。

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

 

最近すごく遊びたがるんですが、なかなか走ってくれないのです。

慎重というか、狩りが下手というか・・・

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

広げた傘が嫌いらしく、本気でシャーをされました。ごめんよ風ちゃん。

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

風ちゃんは優しい子なので、娘のこともきっと大好きだと思うのですが、

ある程度の距離を保っています。

でもずいぶん近づいてくるようになりました。

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー

 

ロイヤルカナンのヘアボールケアとインドアは

粒の大きさが違うので、1回ごとの量を気をつけないと

夜まで持たなくなりそうです。

 

その後インドアは1回あたり9粒、

ヘアボールケアは1回あたり15粒あげれば

寝るまでしっかり持つことがわかりました。

 

妻に撫でられてご満悦の風ちゃん。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg