いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記・2017年最後!

 


ads by Google

ようやく2017年の妻のねこ日記が終わりましたー。

これで来週からは2018年に入れます。よかった。

妻のねこ日記1224〜1231 

今日は8日分だけね。ちょうどキリよく大晦日までです。

万年筆:OHTO マジェスティック万年筆

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

 

クリスマスイブですが、風ちゃんは通常営業ですよ。

お気に入りスポットの「ソファの下」でのんびりしてました。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

真菌症疑惑の耳の毛はちょっと良くなってます。

ですがまだまだ油断はできない状態ですね。

薬は嫌がりますけどね。

 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

なんと僕のベッドの角で昼寝をしていて、

落ちそうになっていたそうです。

 

風ちゃんはストレスで舐めすぎたせいで

お腹・後ろ足のかかと、後ろ足の裏、前足の前腕部に

ハゲが出来ているのですが、

なんとかかとと前腕部の毛が生えてきてました!

お腹の毛も結構伸びてる!!

 

ブラッシングのときに気がついて、

嬉しくて号泣してしまいました。よかった。

 

ベッドの角で寝ている風ちゃんはこちらです。

 

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

最近、テントがお気に入りです。

涼しいんですかね。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

暑いからか、あまり走らなくなっちゃいました。

もうちょっと運動しておくれ風ちゃん。

 

ちなみに妻がキャットタワーの掃除をしてくれました。

これですよこれ。

ちっちゃい風ちゃんができちゃいそうです。

 

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー

 

あまりに暑いのでエアコンをつけているのですが、

風ちゃんは快適みたいです。よかったね。

 

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

 

外出中はあまりご飯を食べない風ちゃん。

僕の手からじゃないと食べないかー。お皿からも食べてほしいんだけどな。

爪とぎを新しくしたらごきげんでバリバリ研いでました。

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

一年終わりましたー。

何とか風ちゃんも大きく体調を崩すこと無く乗り切りました。

来年はもっとお毛毛がモフモフになってくれたらいいな。

 

晦日の風ちゃんはこちら

空を飛んでました(笑)

ちなみにこれは僕のベッドです。

ちょうど枕を置くあたりの位置で寝ています。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg