いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

日本に帰ったらやりたいこと・その1:PCデスクの環境を整えたい!

 


ads by Google

日本に帰ったらやりたいことがたくさんあるのですが、とりあえずPCデスクの環境を整えたいと思っています。

家で資料作りや書き仕事もあるでしょうし、しっかりと考えなければいけません。

広めの机でゆったり仕事したい

今はパソコン専用デスクでPC仕事をし、隣においてある大きいダイニングテーブルで書きもの(問題解いたり書類書いたり)をしています。

ですが、沖縄に戻ったらデスク1つでどちらもやらないといけません。

たぶん、スペース的に。

 

そこで、ゆったり仕事ができるような机を選び、ものを上手に配置しようと考えています。

 

YouTubeでいろいろな人のデスク環境をチェックしている

そこで役に立つのがYouTube

いろいろな人のデスク環境をチェックしています。

 

最近好きなのが「トバログ」さんとか、

 

www.youtube.com

 

ガジェマガのトーマスさんとか

www.youtube.com

まぁこれはデスク環境だけじゃないですけど(笑)

 

www.youtube.com

まぁいろいろ見て勉強しているわけです。

 

机の広さと椅子の性能は絶対に外せない

家でパソコン作業をする時間はかなり多いと思うのと、僕の仕事上いろいろと書き仕事をすることは多いと思うので、スペースを広く保っておく必要があります。

そのため広い机が絶対必要ですね。

横120cm、奥行きは60cm〜70cmはほしいかな。

今使っているパソコンデスクはキーボードを置くところがスライド式でそれほど強度がないため、書き仕事がしにくいんですよね。

ディスプレイを置いている天板はちょっと高くてこれまたものを書くには向いていないですし・・・

f:id:neko-bungu:20211204092052j:plain

あとは椅子ですね。

この数年間で座り過ぎによる坐骨神経痛に苦しんだので、座りやすくて機能性の高い椅子はマストです。

とはいえ、日本に帰ったら家で仕事をする時間は今ほど長くなくなると思うんですが。

でも腰痛持ちの僕にとって椅子は非常に重要です。

 

それ以外にもいろいろ揃えたい

それ以外にもいろいろ揃えてすっきりとした机にしたいですねぇ。

大きめのディスプレイ&ディスプレイアームもほしいですし、

Macのマジックキーボード(10キーつき)もほしい。

あとは今使っているマウスが壊れたらトラックボールに換えたいなという希望もあります。

まぁ、一度に全部揃えるのは大変ですからね。

少しずつ整えていこうと思います。

まずは机・椅子・ディスプレイですかね。さすがに13インチのMacBook Airじゃ仕事しにくいので(笑)

 

そしてきっと僕の椅子は風ちゃんに占領される

f:id:neko-bungu:20211204090832j:plain

まぁどんな椅子になったとしても、風ちゃんに占領されることは確実なんですけどね。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg