いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

日本に帰ったら欲しい猫グッズ:風ちゃんのトイレはやっぱり上からタイプ

 


ads by Google

帰国したらまっさきに風ちゃんのトイレを買わなければいけません。

やっぱり砂の飛び散りにくい上から入るタイプのトイレを買おうと思います。

我が家にとっての買い物優先度3つに入る 

自主隔離の間は今持っているポータブルタイプを使うのでいいんですが、沖縄の新居が決まったら、「人間の布団」「冷蔵庫」「風ちゃんのトイレ」は3種の神器だと言っていいでしょう。

 

実は帰国後14日間の自主隔離を終えたら、僕だけソロ活動で沖縄へ飛ぶ予定です。

大急ぎで家を決めて、布団と冷蔵庫、風ちゃんのトイレを購入しておき、新居の鍵を受け取ったタイミングで残りの家族と風ちゃんが沖縄に来ます。

 

風ちゃんが来たらすぐトイレを使えるように準備をして置かなければいけません。

 

上から入るタイプのトイレがいい

日本にいる間は、砂の飛び散りを防ぐためにふた付きのトイレを使っていました。

正面にドアが付いているタイプのやつです。

でもどうしても砂が飛び散るんですよね。

 

今は上から入るタイプを使っているのですが、砂が全く飛び散らない!!

ということで、上から入るタイプのトイレを使おうと思っています。

絶妙に「おこもり感」があるので安心して用を足せると思いますし、上の穴からちょっと外をのぞいて子どもたちが来ないかどうかチェックすることもできるので、より安心感は増すんじゃないかと。

 

割と候補に上がりやすいのがこれ

割と候補に上がりやすいのが、アイリスオーヤマの「上から猫トイレ」。

丸くてスタイリッシュな見た目で、上から入れるのでなかなかよさそう。

 

でもふたが気になるんですよ。

 

今使っているトイレのふたはメッシュになっていて、トイレから出るときにふたに飛び乗ると、風ちゃんの足についた猫砂がふたのところでトイレの中に落ちるようになっているのです。

 

ですがアイリスオーヤマの「上から猫トイレ」は足についた砂が取れるようにはできているみたいですが、穴が空いていないのでふたの上に猫砂がたまりそうなんですよね。

 

そうするとうちのいたずら坊主が触ったり(下手をしたら口に入れたり)しそうなので・・・

 

やっぱり今使っているトイレを購入したい

そう考えると、やはり今の家で使っているものと同じトイレを購入したいなと思ってしまうわけです。

運良く楽天で同じものを見つけました。

ベルギー製の「Hop In」というトイレです。

これですよこれ。

 

平和な顔をして寝ている風ちゃん

f:id:neko-bungu:20211214025243j:plain

どうですかこの寝顔。

これでパパの椅子を占領しているんですよ。

パパ座れないし仕事もできません。

困りましたが、かわいいので許します。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg