いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

来年のカレンダーを買わなければ!

 


ads by Google

もう11月になりましたし、来年の予定をちょこちょこ書き込みたい時期です。

来年のカレンダーを買わなければいけません。

来年のカレンダーを通販で買わなければ 

ロックダウン中のアルゼンチンでは今でも13,000人以上の新規感染者がいます。

ブエノスアイレスでも600人前後の新規感染者がいますし、たぶん検査していない人や無症状の人もいると思うので、下手に外出するわけにはいきません。

 

ということで、通販でカレンダーを買わなければいけないわけです。

 

カレンダーに求める条件とは

我が家がカレンダーに求める条件は

  • でかい(横幅50cmはほしい)
  • 毎日の書き込みスペースが大きい
  • できれば横罫が入っている方がいい
  • 月曜始まりだとうれしい(でもたぶん無い)

この4つ。

とはいえ、月曜日始まりのカレンダーは見たことがないので、その条件は別にいいかなと。

 

とりあえずでかくて書き込みスペースが大きくて横罫が入っているものを探しました。

 

いいのが見つかった

f:id:neko-bungu:20201101224655p:plain

じゃじゃーん。

いいのが見つかりました。

 

今使っているものは非常にシンプルで使いやすいんですが、それよりももうちょっと大きいサイズ。

横幅が5cm程度、タテは3cm程度大きいです。

しかも横罫が入っているので使いやすそう。

 

拡大するとこんな感じ

f:id:neko-bungu:20201101224854p:plain

拡大するとこんな感じですね。

右端が少し切れてますが。

 

1つ500ペソですが、送料も含めて800ペソくらいになるかなー。

1,000円ちょいと考えると別に許せる価格です。

 

早めに注文しようと思います!

 

ママのイスでのんびりする風ちゃん

f:id:neko-bungu:20201101225652j:plain

部屋の入口においてあるママのイスで丸くなる風ちゃん。

最近暖かいので、パパのおひざの上よりも空いているママのイスでのんびりすることが多いです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg